ω-Force新作が、とても「逆転裁判」風だと聞いてはいたのですが、今日ようやく重い回線と付き合いながら体験版をプレイしてみました。
http://www.saihai.jp/
キャラだけでなく、SEの使い方とか、動きとか、パート分けとか、台詞がかなり逆転裁判風です。これは似てると噂になるのも道理と頷きました。

なんで石田三成がはなから西軍大将なんだとか(西軍総大将は毛利輝元)、最初から突っ込みどころはあるのですが、三成も関ヶ原の戦いも大好きなのにゲーム題材になることがない舞台なので、まぁお遊びだし、良いやと割り切れます。
最初あんまり思い出せなかったのですが、「戦っている相手は福地ではない?」と言う会話から「あ、これは井伊直政の抜け駆け先陣だー!」と思い出したりして、結構盛り上がりました。DSを持っていれば買ったかもしれないなぁ。
ただ、逆転裁判でも思うのですが、もう少し会話レスポンスを早くできないものですかね。小さい画面だから仕方ないのか。
あと、諸国大名を口説くところから始めるのかと思っていたのですが、いきなり開戦から始まるみたいです。関ヶ原の戦いって、凄くあっという間の勝負なんですが、このゲーム中、ひたすら戦ってるだけなのかな?
延々戦ってるだけだと、ちょっと息が切れそうかなーと思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)