190905.jpg

本日のニンテンドーダイレクトにて、Nintendo SwitchにRPG「moon」移植発表(2019年10月10日)!
さらにS-RPG「ブリガンダイン ルーナジア戦記」発売予定発表(2020年春)!

ゲームアーカイブス配信じゃなくこっちに来たか!と思いましたが、なんにせよ遊べるなら文句ありません。

http://oniongames.jp/moon/
ずっと待っていた「Switch購入の決め手」がまさか「moon」になるとは想像もしていませんでした。
ただ、10月は都合が悪いので購入&プレイは11月中旬になりそうです。

同時に発表された「ブリガンダイン」の新作も、大変気になります。
https://brigandine.happinet-games.com

新作なんて期待もしていなかったので、事前に情報が流れた時点でビックリしました。
そして、発売日が未定なのにもう予約受付開始したので、二重にビックリしました

ハピネット公式のトレーラーは、ビジュアルもふんだんで盛り上がります。
ただ、前作で自分が気に入ったポイントの一つは、田中芳樹インスパイアの武将たちと骨太な戦記物らしさだったので、シナリオがどうなるかは少し不安ですね。
と言いつつ、Limited Editionを予約しました(笑)。もうこれは、復活ご祝儀みたいな気分ですよ。

→ブリガンダイン グランドエディションの感想はこちら

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)