Captain Nemo in nautilus@Consider the liliesさんから頂きました。どうも有難うございます。
今年の内に回答しておかないと、数年単位で後回しにする様子が目に浮かぶため、頑張って回答しました。

バトンルール
・包み隠さず全て語ること
・アンカー突っ走るのは禁止
・指定するキャラは男の子であること
・また回されても何回もやること

指定【ユアンさま】

始めて出会った場所は?
確か、発売一週間程前の「ニンテンドーDREAM」で、GCシンフォニアの最速序盤攻略記事として、シルヴァラントベースまでの攻略が載っていました。そこに、ユアンさまが映った小さなスクリーンショットが載っていた記憶があります。
発売前段階では全く情報のないキャラだったので、「この青髪は誰?」と相当盛り上がりました。何故かその時点でクラトスと関係があると睨み、ゲーム本編で実際に登場して「奴に知られては〜」発言を聞いた時には「クラトスのライバルポジションだ!」とまで妄想が飛躍したものです。幸か不幸か、微妙に違いました。

何処に萌えを感じる?
総合的にユアンさまがユアンさまだから好きなので、何処か一点を挙げるのは難しいですが……戦闘中にくるくる回っているユアンさまには、心底萌えました。

M?S? orどっちでいて欲しい?
Sサイズは入らないんじゃないでしょうか。……お約束のボケで申し訳ありません。
人間の気質がS気M気、どちらか一面のみと言う事はないと思っているので、どちらでいて欲しいと言う事は特にありません。

どんなしぐさが萌え?
いちいち腕を組むところ。
TOSのポリゴンキャラは、仕草パターン自体があまり沢山用意されてないと思いますが、動作の少ないところが逆に好きかも知れません。
「ラタトスクの騎士」では棒立ちで喋っていたので凄く残念でした。動きが少ない事と棒立ちである事は、近くて遠いものですよね。

好きなところは?
頭の天辺から爪先まで真面目で、同時に隙だらけなところ。

嫌いなところは?
特にありません。

望んでいることは?
自分なりに幸せを掴んで欲しいです。
それは他人から見ると、とても小さくささやかな物かも知れないけれど、多分、彼はそれを大事にしてくれるでしょうから。

もっとこの子と絡んで欲しい人は?
シンフォニアは、キャラ数は大変多いのに、キャラ同士の組み合わせが固定化しているゲームなので、パーティ内の絡み方には要望が多々あります。例えば、クラトスとリーガルを喋らせて欲しいとか。
でもユアンさまは、パーティ外の人なので、現状程度の絡み方で適当ではないでしょうか。
強いて希望をあげるなら、ミトスとの絡みがアルテスタの家のシーンしかないので、もう少し普段の二人のあり方を知りたかった気がします。クルシス内部でのユアンさまの立ち位置、と言うべきでしょうか。

この子を描く時に特に主張して描くところは?
"書く"に自己変換して回答させて頂きます。
取り敢えず、注意しているのは「格好悪くしない」「格好良くしすぎない」の2点です。もっと端的に言うと、ユアンさまサーチのカテゴリで登録している「格好良い」と「へたれ」の両属性を常に持たせておく事ですね。

家族にするなら?
……斜め向かいに住んでる男性(それは家族じゃないと言うオチ)。
ユアンさまからは家族の影を感じないので、こういうのは難しいですね。取り敢えず、彼には兄弟姉妹はいないと思います。だからミトスとマーテルの互いに対する執着は、正直理解し難い不思議な感覚だったのではないでしょうか。

学ランとブレザーどっちを着てほしい?
ブレザーでお願いします。ユアンさまのような長い髪の人が学ランを着ると暑苦しそうです。

私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
どちらも私の脳内では似合わない印象ですが、ジャージかな。その方がダサイから。
古代大戦組は、着るものに頓着しない印象があります。苦労していたわけですから、防寒だとか機能的な面がクリア出来れば良いんじゃないかしら。

結婚したい?
結婚するならユアンさま……と、折笠愛さんがラジオで言ってましたよね。
実際問題、一生一途に愛してくれるタイプなので、この人と結婚したら幸せだろうと思います。

最後に愛をどうぞ
出会った時より好きになり、サーチを作った時より好きになり、これからも愛は膨らんで行くのでしょう。

回したいヲタさんにどうぞ
毎回申し訳ありませんが、佐々木良@ゲーセンそらまめさんに「ヤン提督」への愛を語って頂きたいと思います。
理由は、私が最近「銀英伝」再読中のため。
なお、周囲が同盟派ばっかりなので、帝国派の同志を募集中です。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)