Webラジオ「ファンタジア・リビルド エンデと理乃の愛した世界を紡ぐラジオ」の3月16日放送回(第15回)のゲストが、ゼルガディス役・緑川光氏だったので視聴しました。
https://www.onsen.ag/program/frb/

ファンタジア・リビルド

※現在、聞き逃し放送を無料配信中。

実のところ、ラジオ放送がちゃんと続く程度には力を入れていたのか、とファンリビに対して感心しました。
アプリ自体も先日のアップデート以来、諸々の遊びにくさを改善しようとする意思は見られるし、カムバックキャンペーン、無料70連、フラグメントの配布、お得な課金策など、施策も頑張っています。

ファンタジア・リビルド

もしかしたらヤケクソ状態なのかもしれないけれど……(苦笑)。

ゲストコーナーで、スレイヤーズ、及びゼルガディス役についての話題を楽しませていただきました。
イベントは林原さん、松本氏辺りが定番メンバーなので、緑川氏がスレイヤーズを語るのは結構珍しい気がします。
まずパーソナリティから、ゼルを演じるのは久し振りなのでは?と質問された緑川氏が「最近コラボが多かったのでそんなに久し振りでもない」との回答をされていて、ザレイズですか?と前のめりになりました。

テイルズオブザレイズ

周年記念で、他にもコラボはたくさんされていたみたいですけれど、ゼルまで登場しているものとなると限定されそうです。

緑川氏が、ゼルのことを「バリバリ厨二病」と評していたのが笑えました。

ファンタジア・リビルド

そういう緑川氏自身も、「残酷な魔剣士」のフレーズがお気に入りですよね。アニメ「スレイヤーズNEXT」の着ぐるみギャグ回でも、アドリブと思しき箇所でこのフレーズを出していましたし、今回のラジオでも活用されていました。

お便りを送ったリスナー諸氏は、往年のスレイヤーズファンが多そうな印象。まさか神坂一先生の年賀状の話題が出るとは思いもしませんでした。会った回数が少なそうな緑川氏にまでしみじみ「いい人」と評される神坂先生に、ほっこりさせられました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)