ついに、本を処分する事を決意しました。
去年は買取依頼表の取り寄せだけしておきながら、いつまでたっても段ボールを閉めずに読み返したり、配送業者に電話しないといけないのが嫌で出さなかったのですが、今回は明後日に回収が来る約束になってますので、後戻りは出来ないのです。
綺麗に保存してある方だと思うので、気持ちよく次の所有者に渡ると良いなぁと思いつつ、なんにせよ掃除目的なので、少しは部屋がすっきり……してないけど、物が減って良かった。

今のところ、ゲーム攻略本と雑誌の処理だけ困ってます。某店だと、古いゲーム攻略本は買い取ってもらえないのですね。
私の持ってる攻略本は1997〜2002年頃が多いので、ほとんど対象外。もう不要品と言うことなんですね。
ちなみに「オウガバトル64」や「幻想水滸伝3」など、ソフト自体は持ってないゲームの攻略本も新品で買っていますので、攻略本として利用してない分、綺麗に保存してありますよ。でも自分でも必要ないし、これは資源ゴミ回収がある内(我が地域は明日ですが)に廃棄ですね。
雑誌の方は、社会人になる時に相当捨てたのですが、「電撃PlaystationD」と言う体験版やらセーブデータが入ってるDVD付き雑誌系が捨て難くて、残っています。
でも今からPSソフトを買って、このデータを使うとも思えない。となるとこれも廃棄です。
万一引き取ってくださる方がいるなら、差し上げたいところですが、手渡し出来る間柄でないと送料が掛かってしまうし、結局捨てる方が楽かな。

日頃は「もったいない精神」が働いてなかなか物を捨てないのですが、心を決めるとバンバン捨てるので、一時色々に持ってたグッズやチラシだとかも相当捨てました(但しこれで困るのは、後からファンの方と知り合った時に、贈呈しようとして、結局は既に処分済だったりすること)。
そして現在、一番捨てたいような捨てたくないような微妙なグッズは、「FF12ポーション プレミアムボックス版」です。ビンが好きな形なので、何かの用途を当てて、実用品にできないものか。でも実用以前に中がどんな状態になっているか心配で、箱を開ける事も出来ません。腐っていたらどうしよう。どなたか人助けとして、私の代わりに開けに来てください(苦笑)。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)