http://en.akinator.com/
思い浮かべた人物を当ててくれる「Akinator」というお遊び(注:英語サイト)。

実在の人物から二次元キャラまで、かなり広範囲で当てます。素晴らしいデータマイニングです。昨年中、結構色々なところで取り上げられていたので今更な気もしながら今回取り上げるのは、敢えて、当たらない部分について語ろうかなと思ったから。
まず、第一の不満は、ジューダスのつもりで回答してもリオンになってしまうこと。同一人物だから仕方ないのですが、個人的には違うキャラクターなので、分けて欲しいなぁと思います。
第二は、ヴァルガーヴが何度挑戦しても当ててもらえないこと。5度目の挑戦でゼロスになった時は突っ伏しました。データベースにないのか、どこかでAkinatorの判断と違う間違った回答をしてしまってるのか。
あと、ジェンヌは全滅ですね。外したときの回答欄にSena Junの名前があるので、私以外にもジェンヌを覚えさせようとしている人がいる&データ収集しているのは確実ですが、まだ把握出来てない模様。Akinatorの質問事項に「belong to takarazuka?」ができないと無理でしょうなぁ。

と文句を言いつつも、何日か後にはもう普通に当たるようになっているかも知れません。
そうなっていたら恥ずかしいので、今の内に「ここが弱いよ」と主張しておく麻生でした。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)