iM@S(真・千早・あずさ)は少しだけ活動を進めて、28週まで終了。
最近、アイテムハンター(春香)はお休み中。
26週目
流行が大幅に変動し、ビジュアル、ボーカル、ダンスの順位に変化。これに伴い、衣装を変更。ビジュアルを強化したつもりでしたが、曲効果が強いのかユニットイメージはボーカルのまま変わらず。でもビジュアルもだいぶ補強されたので、この日は残る必須オーディションSpecial1「VISUAL MASTER」に挑戦。
一回目の審査中に、悩んだ挙げ句アピールのタイミングを逃してしまうと言う大失態を演じたものの、CPUの自滅により合格。
イメージLv13、ファン数32万9350人へ増加し、早くもランクCへアップ。順調です。
27週目
事務所移転。レベル3で、随分良い土地に事務所を構える事が出来ました。レベル4になったらどのくらい立派な事務所になるんだろう? ボロアパートの一室だった頃が懐かしいです。
朝から、イメージはLv.12に戻ってました。このイメージレベルが上がったと思うと下がり、と言う現象は良くある為、あまり気にしないようにしてるのですが、13は超えないと「スーパーアイドル」が受験出来ないので、ちょっとヤキモキしますね。
思い出が一回分しかないので、今日は大人しく営業。ランクアップで、安定の千早を選択。
が、会話が始まった途端、一周目の時に涙を拭くのに失敗しノーマル結果だったコミュだと気付き、緊張。最初片目だけ擦ってたけど消えないので、もしやと思い必死に両目を拭いたら、なんとか涙を拭う事に成功しました。指差しカーソルの出るイベントは、思い出ルーレットと同じくらい苦手で困ります。
28週目
流行に変動があり、1位ボーカルに。
真のテンションは最高でしたが、ビデオ撮影しようと思って衣装を見栄え重視に変えた所、千早テンションが微妙に下がったような気がします。1stメンバーしか変動しないと思ったのは早計だったかな?
人数が稼げるオーディションSpecial1「LONG TIME」へ挑戦。
イメージLv.16が2ユニットも参加していて、しかも得点配分を失敗して最後にボーカルで最下位を取ってしまうと言う酷い成績でしたが、CPUの点が完璧にバラけていた御陰で、ギリギリ通過。凄いラッキーでした。
肝心の「蒼い鳥」ビデオは、ノーミスで撮れたので保存。カメラは最初をlongにした以外auto任せにしましたが、それが正解っぽいですね。
アピールはお任せでしたが、綺麗にビデオ撮影したいなら、自分指示にした上で一度もアピールさせない方が良かったのかも。アピールって、ビデオ中の見た目以外に影響(ファン数への変動等)ないのでしょうか?
千早さんの持ち歌なので、千早重視で歌パートは振り分けたのですが、あずささんの表情が良くて感心しました。こうして観ると、千早はキャラ性格が出てるのか、歌の表情が硬めですね。あずささんはアイドル女優になっても、結構良い芝居して評価されそう。
この成功で、ファン数は一気に43万7773人へ。しかし、後は5万人規模のオーディションで稼いでいくしかないですね。