昨日は、楽書き倉庫さんで恒例の土曜夜チャットだったのですが、途中から絵チャに移行しました。
最初は数年ぶりに使うタブレットに苦戦していたのですが、時間が経つ程盛り上がって、かなり遅い時間まで遊んでしまいました。

かなり色々描いたんですけれど、キャプチャー保存しなかった部分もあるので、ログは抜粋です。
絵師さんを見ていると、時間と出来は比例しないんだなぁ(皆さん描くのが早くてクオリティが高い)と感じ、私も思い切ってザクザク描いたので小品ばかりですが、その日の雰囲気を今日の日誌に保存ということでお目汚しご容赦ください。
タッチパット→マウスでの参加だった良さんは、本当にお疲れ様でした。

まず、資料を見ずにうろ覚えでTOSキャラを描こう、のテーマで描いた中からユアンさま。雷ビリビリが密かなお気に入り。

ユアン

ちなみに、ユアンさまは後でも一回描いてます。
こっちは勘違いで図解しようとして描いたものなので、むにゅーとした顔。同一人物を描いてるとは思えません。

ユアン

その後フリータイムだったので、TOSのみでなく、南条君の特徴だけとか、アマ公とか、オリキャラとか色々描いてました。
おもむろにホゲ様リクエストして、未観劇のみんなに無理矢理描かせるとか暴走したり(私だけが狂喜乱舞)。

ヨン・ホゲ

カイ(消した後に石化カイ)とか小ネタを混ぜつつ、楽しませて頂きました。

カイ漬物石

文字書きなのでどうしても敷居を高く感じるのですが、やはり絵チャは普通の文字チャットとはまた違った楽しさがありますね。
また機会があれば、絵チャでも遊びたいなと感じた夜更けでした。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)