久しぶりのチャットで少し触れましたが、このところ「桜蘭高校ホスト部」を通勤帰りに購入しており、現在1~4巻まで本棚に収納。
アニメから入ったので、このタイトルを「ホスト部」と書いて「ホストクラブ」と読むなんて知りませんでした(見ていた限り、アニメでは「ホスト部」と呼称)。
ちなみに、題名で敬遠されていそうな気がしますが、意外にとっても清純な少女漫画です。これは恐らく、メイン相手役である環先輩が、女の子に夢を見ている性格だからなんでしょうね。
アニメの方が、れんげちゃんを準レギュラーに昇格して巧く使っていたり、不自然な言い回しや展開を変更していたりで、うまく纏まっていたような気もします。でもアニメだとカメラが回らない限り映らないモリ先輩が、小さなコマに密かにいる幸せを感じられるのは原作の良い点ですね。
……なんで、モリ先輩ってレギュラーなのにメイン話がないんでしょう。
あと原作の好きな点は、ハルヒが女の子として可愛いこと。アニメのハルヒも可愛いけれど、どちらかと言うと美少年風なんですよね。
いわゆる「逆ハーレム」ものはあまり好きじゃない筈なのですが、「アンジェリーク」と「ホスト部」を嗜んでいる時点で、その言葉に説得力はなくなったな、と我が身を振り返る今日この頃です。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)