《天の響》からリンクさせて頂いている「氷室饅頭」さんが、TOSで出されていたコピー誌をWEB公開されていました(サイトは女性向け系ですが、その作品は一般向けです)。
とても素敵!と感じ入ったお話なので、広く読める形になったことは喜ばしいことだと思う反面、ページ構成が大きな影響を及ぼしていると感じた本だったので、WEBページでは感動が弱まってしまうかもと、勝手に危惧も。
1ページの中の、どこに文字を置くか、捲った次のページにどう話を展開するか。構成が練られた冊子の上で静かな物語が進められている、素敵な同人誌でした。
やっぱり、本の形って素敵ですね。作品を、紙上で表現するからこそより高める手段があるのだと、知ることができました。勿論技術がないと、そこまで辿り着けないのでしょうけれど。
勿論、お話自体の素晴らしさには変わりありませんので、この機会に是非多くのTOS(父子)好きさんに触れて頂ければと思います。

……書いてから心配になりましたが、余所様の作品を、勝手にこんなところで取り上げて良かったのでしょうか。リンクフリーで間違いなかったよな、と密かに確認してしまったり。
もし問題が生じた場合は速やかに記事を取り下げます。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)