2周目前サブイベント消化+ゾーオンケイジ1階

ララのぬいぐるみイベントを完遂。
デュアライズで造るぬいぐるみは自力発見出来ていたのに、グレルサイドとユ・リベルテの宝箱入手分を見落としていたため、攻略本を見ながらようやく全ぬいぐるみを回収しました。
最後がインプになったのは、ララになんだか申し訳ない気分。
結局、TOSジーニアスの「ねこねここねこ」イベントと同一オチだったんですね。でもジーニアスの時と違って、みんなにもララが視えていたから気付きませんでした。
ソフィが、自主的にパーティ=家族以外に働きかけて成長する良いイベントだっただけに、哀しい完遂イベントでした……。

疾うに栽培完遂だけして、ずっと忘れていたメロンを引き取りました。
で、そのあと猫に追い掛けられる初回台詞がキャラ別なんですね。この時だけ偶然、ヒューバート操作していたので、まさかシンボルキャラで発生すると思わず、迂闊でした。
ちなみに、ヒューバートの台詞は「ネコに好かれる覚えはないんですが……」でした。
ああ、ソフィかパスカルの反応が見たかった。

で、1階くらいなら侵入しても平気かな、と恐る恐るゾーオンケイジに行ってみました。
なんで「パスカルを」ハッキング出来るんだとか、言ってる事が無茶苦茶かつ意味不明とか、公式がエレスハイ状態で面白いです。でも、いわゆるメタフィクション表現を含んでいるので、苦手な方は嫌なのではないかなとも思います。勿論、クリア後ダンジョンだから罪のないお遊びだと思いますけれど、声優さん達はどういう気持ちで演じたのか、気になります。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)