2010年東宝エリザベート(8〜10月)キャスト発表。
http://www.tohostage.com/elisabeth/

昨年末に宝塚を退団した瀬奈じゅんが、エリザベートWキャスト。と、これは割と想定内の発表だったのですが……
トートがトリプルで、お馴染み山口祐一郎、同じく四季の石丸幹二と並んで、城田優が起用されました。以前から一部でこの配役が噂されていたけれど、個人的にはシシィ役者との年齢差的にも若過ぎると思っていたので、本当だとは思っていませんでした。大河ドラマも出演したし、テニミュから随分出世したなぁ。
今回も、伊礼彼方がルドルフのトリプルキャスト参加なので、手塚部長と佐伯君で「闇が広がる」が行われるわけですね。なんだか変な感じです。もっとも、実際には城田と伊礼は初共演ですよね。両者共外国風の顔立ちであるとか、芸風が似てるような気がするので、絵面的にどうなるのかな。
取り敢えず、キャスト入れ替えの結果を見て、前回無理をして涼風シシィ、初風ゾフィーを観ておいて良かったな、と思いました。

正直なところ、エリザベートは東宝と宝塚で交互に再演されるため、個人的にはちょっと飽きた感があります。
とは言えミュージカル作品としては非常に面白い大作で、かつ客入りが見込める事から、自分が経営者ならやはりこのくらいの間隔で上演させるだろうなぁとも思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)