アップデート版が到着したのに遊んでいなかった「砂に埋もれた遺跡」へ侵入。
……の前に、アンマルチアの鍵と、階級章のディスカバリーを発見。折角発見しても、スキットがないのが寂しいです。二周目はスキット発生タイミングに気を付けたいですね。
最後の仕掛けは「3色光が1本に被ると、それまでのセット内容がリセットされる」と言う仕様がかなりきつくて、攻略本に頼ってしまいました。
その後の闘技場は、ノーマルなのにかなり激戦でした。いきなりエレスブレイクになって、3人から必殺技を叩き込まれたのがキツかったです。

と言う事で、二周目始めました。
グレードはクリア200、称号573、スキル187、ブック300、サブイベント315、コンボ119、テクニカル155、エクストラ572、大量撃破72、武具17で、計2510点でした。
クリア時点では計1144点だったので、倍以上に。ゾーオンケイジ制覇のグレードがかなり効いてますね。
あまりに点数があり過ぎて、逆に悩みましたが、下記の引き継ぎ特典を獲得しました。
称号、エレスポット、ガルド、スタンプ、使用回数、ブック、戦闘アイテム、薬草成長、経験値5倍、SP3倍、アイテム入手率2倍、エレスポット性能アップ、CC+2、性質解放、エナジー+500、HP+1000
これだけ引き継ぐと、ハードでも全然余裕ですね。青年期になったらイヴィルにしたいと思います。グミは間違って使わないように、全部売っちゃいました。

現在地は、まだスタート直後で、西ラント道から戻ってきたところまで。
取り敢えず前周で見逃した期間限定イベント(シェリアのお見舞い)をチェックしました。やっぱり病気は回復術では治らないんですね。でも痛み止め的な効果はあるのか。
アップルグミをくれる時の台詞が、典型的なツンデレで笑いました。幼年期シェリアって、容姿も言動もすべてが可愛いですよね。
一回目の戦闘で直ぐ落魂珠が入手できたのですが、これって前周の敵撃破率が引き継がれているんですかね? ブックかしら。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)