日誌のタイトルに悩まされます。

現在のデザインでは、「最近の記事」の表示を右側のナビゲーション内に収めているため、ちょっと長いタイトルを付けただけで二行目に至ってしまうのです(今日のグレイセス記事のタイトル参照)。
本当は日付表示もしたいのですが、文字制限がネックで二の足を踏んでいます。
勿論、対策のため、以前同様「最近の記事」を記事表示スペースに持って来ようかなぁとは考えています。しかし移転の際そのデザインを敢えて止めたことには理由があります。インデックスでは「最新の記事」がリスト表示されて良い反面、二頁目以降では「最新の記事」表示が出ないようにしたいのです。しかしどう弄ったらこれが可能になるのか、が分からず中断したままなのでした。

参考にしようと思って世のブログを見直してみると、大体9割の確率でナビゲーション内に「最新の記事」がありますね。
それなのに、タイトルが二行に渡っている方はあまりいない……。精々日付が二行目に落ちる程度です。
私、タイトルが長過ぎるんでしょうか? 小説に付けるタイトルはさほど長くないと思うのですが、日誌だとゲームタイトルや公演名を正式名称で書くのが原因かしら。
でも、後から見直した時に分かり易いので、出来る限り正式名称で書きたいのです。

せめて、二行に渡っても見苦しくないような表示にしておこうかな……連休が終わる前に、デザインを弄ってみようと思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)