二周目現在地:青年期バロニア(シェリア加入前)
実は一週目の頃、マリク教官は、ずっと「良い人」の筈がないと思っていました。正式にパーティ加入したとき、このキャラでは薄過ぎる、と言うのがその疑いの理由です。
結局、第一印象ほど根は真面目キャラではありませんでしたが、良い人のままだったのは意外でした。
ウィンドルについて語る姿勢が、少し第三者的であったりするのは、過去を知っていると成程と思う反面、この豊かな国を見て本当のところ何を感じているのだろう、と想像します。
チャットで騎士団に入っていない理由をはぐらかすけれど、他国人で騎士学校を出ていないから入れない、のが正解なんでしょうか? クーデター前後のどの段階で騎士団に入ったのか、分かる情報ってあったかしら。
青年期に入り、引き継いだスタンプで買える中盤頃入手の武具を取り敢えず購入しました。
でも装備する段階でふと熟考。
レベルアップ時のステータス変動を考えると、武器ばかり上位のものを購入すると、攻撃力の上昇率が著し上がって、将来的に防御面で困った事になるわけですよね。つまり「一部ステータスを突出させない」「上がって欲しいものだけ多少数値を優遇する」調整が必要なのかな。
と言う事で、オーレンの森攻略の間は初期装備で過ごし、バロニアで防具を手に入れてから装備。
教官の方は、武具が弱いので敢えてレアプレートではなくバトルスーツに。それでも防御側のステータスがぐっと上がり、術攻撃力が弱くなってしまったので、称号で調整してから別れようと思います。