バームクーヘン専門店が「ねんりん屋」とは、巧い店名だなと思います。
商品コピーも「成程」と思わせるもので、「“バームクーヘンのフランスパン” マウントバーム(しっかり芽)」と「“バームクーヘンのカステラ” ストレートバーム(やわらか芽)」の2種類。

マウントバームは、西武池袋店限定「ほっくり仕上げた焼きいも(マロン)」をチョイス。
外側の砂糖がちょっとカタ過ぎ(固過ぎ&過多過ぎ)な気がしました。
栗の微かな苦味が残る、好みの分かれる味。普通の味で食べ直した方がよさそうです。

ストレートバームはその日の内消費の「極上のたべごろ」で食べてみました。
見た目はこちらの方がいわゆる「バームクーヘン」。確かに、カステラ風でふっくらした食感。でも、口の中が乾いたりモソモソとした食感が残るようなことはなく、適度な湿度感があります。
日持ちするタイプとどう違うのか、食べ比べてみたいですね。

どちらも、味自体は薄めに感じました。
個人的には、お値段相応に美味しいけれど、行列して待ってまで購入するなら、ユーハイムで充分かなぁと思いました。
新宿伊勢丹店に開店したホレンディッシェ・カカオシュトゥーベにもそんなに感心しなかったし、バームクーヘンって難しいお菓子ですね。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)