PSPを買う事が決まったので、ソフト一覧を延々眺めてみました。
同梱版が出たらそちらを検討したいので、今直ぐ購入する予定はありませんけれど、遊ぶ予定を立てるのは楽しいですね。

取り敢えず、これは買うだろうなぁと思うのは、前から遊んでみたかった「勇者のくせになまいきだ。」。敢えて1作目を。
それから未プレイの「テイルズオブリバース」にも挑戦したいですね。
携帯ゲーム機的に、時間つぶしなら「ことばのパズルもじぴったん大辞典」でしょうか。
この辺はtheBestが出ているので、ちょっと買い揃えても問題なさそうです。

今「AKCで恋愛ゲーム」と言うネタが熱いので、恋愛ゲームもちょっとだけ気になっています。
実はPS2の時に設定が気になってた「リアルロデ PORTABLE」は、移植されたと言う事は面白いんでしょうか? 異世界飛ばされ物で、主人公がその世界のことを良く把握していると言うのは目新しい気がしています。
男性主人公で女性キャラを攻略する方に関しては、PSP製で惹かれる物は見当たりませんでした。これはゲームアーカイブスの方が充実していそうかな?
パラメーター上げてキャラを育てて、その数値によってエンディングに到達すると言う要素から見れば、恋愛ゲームの元祖はプリンセスメーカーかな、と考えるのですけれど、「プリンセスメーカー5 ポータブル」は母親プレイが可能なんですね。システムや世界設定的には「同4」の方が良いみたいなのですが、絵柄は懐かしい「5」の方が好きです。

始めるとプレイ時間が長くなるので、興味はあるけれど、あまり本気に購入に至らなそうなのは「ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険」「Zill O'll 〜infinite plus〜」「ヴァルキリープロファイル2 −シルメリア−」「プリンセスクラウン」ですね。
キャラクタークリエイトを目的に「ソウルキャリバー Broken Destiny」に手を出すのは愚かでしょうか……。
FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」は、逆にTオウガでSRPGは充分になりそうなので要らないかな。
ざっとそんな感じです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)