八雲シナリオ6章まで進めました。
やっくんは突っ込むポイントは分かり易い(※)ので、本編はさくさく進むけれど、試験が難問過ぎて毎回苦しんでます。理科と数学責めされるの勘弁して欲しいです。前回の方丈兄の主要試験ジャンルが得意分野だっただけに、得点落差が酷いです。
導入の物語と1章の段階では苦手意識のあった八雲ですが、シナリオに入ると人気アイドルであることに納得できる感じに可愛いですね!
困ったチャンだし二面性はあるけれど、人を楽しませたいと言う気持ちはしっかり伝わって来ます。
一方で、本人がそんなにやりたい事があるなら、別に勉強させないで中退させたって良い、それによる選択肢の減少や将来の社会的地位等は本人の責任と私は思ってしまいますが、真奈美は優しいですね。
6章最後に喉に不穏な徴候があり、これが後半シナリオの核になるのでしょうか。
小麦粉爆弾のせい? 声変わり?
もしかしてアイドルを続けられなくなるのかな。
それと、千聖の時はバリケード事件は軽く流したのに、他のキャラでは結構大きな出来事になるので、なんだか不思議です。首謀者は天ちゃんなのに、従者の千聖の時は取り上げないってところに、バリケード事件に対する千聖の立場の本音が見えるような……。
(※)八雲は、わざと突っ込んでもらえるように間違ってるのでないかと思う事が度々ありましたが、どうなんでしょう。