• 2012年12月22日登録記事

気付けば、新一族の顔グラフィックは一巡、どっぷりモード縛りは解禁して久しく、やることと言えば地獄巡りで奉納点を稼ぐばかり。そんな状態での「俺屍」プレイは、ただの時間潰しになってしまっていたので、思い切ってここで終了しました。
このゲームにおけるモードの違いを実感しましたし、久し振りの序盤(大江山攻略前)等は相変わらず楽しかったので、また数年したら再プレイするかも知れませんね。

終了前に、黄黒天吠丸の席次を念願の男神一位にしてみました。

黄黒天吠丸

ちなみに、氷ノ皇子と1回交神していた為、奉納点が変わっています。
さすがに昼子を越えようとするのは大変ですね。

遺伝子情報は下記の通り。

遺伝情報(期待値)

元が火特化の神であることを思えばかなり優秀に見えますが、これはあくまで期待値の値。何度もスクリーンショットを撮る内に、こんな値も隠されていることが判明しました。

遺伝情報(最低値)

期待値と最低値の差が大き過ぎて、博打みたいな神様になってます……。

ちなみに、吠丸と複数回交神して気付いたのですが、PSP版追加の交神台詞は交神回数ごとに更新されるわけじゃないんですね。4つ目の台詞に変化したのは交神8回目でした。