• 2020年05月24日登録記事

サイト「天の響」のcssを少しだけ弄りました。

天の響

  • メニュー画面の行間を少し広げました。
    作品説明の文字サイズを少し大きくしました。
    お題SSメニューで、番号の区切りを明確にしました。
  • TOD小説倉庫の標準文字サイズを、実験的に大きくしました。
    行間を広げました。

2000年代に作成して以来、まったく改装していないPC向けサイトなので、昨今の大きなディスプレイで見ると文字は小さいし、タッチデバイスだとタップする隙間もないなど、多くの問題を抱えているので調整しました。
といっても、デザインに影響が出ない範囲の調整なので、ここに書かなければ誰も気付かないくらい些細な修正です(笑)。

今後も個人サイトの形で続けるなら、全面的に直したほうがいいと思いつつ、手間を考えると気が遠くなります。
まぁ、タブレットならともかく、スマホで閲覧性の悪いこのサイトに来てくださってる方はいないだろうなぁ……。そう思うと、このままでも誰も困らないのかもしれません。