ちょっとずつ進めてます。

取り敢えず、最初はロッシュ隊に入る道を選択してみました。
が、鉱山で待ち伏せを選択したところ、パラレル「首都陥落」エンドになってしまいました。あっと言う間に終わってしまったシナリオに目が点。
なるほど、あくまで「世界を救う」が白示録の第一目的なので、例えその場では正解だろう行動でも、世界にとって良い行動でなければバッドエンドになってしまうのですね。
これは意外と難しいかも。

異伝のままでは先に進めないようなので、正伝に戻って進めました。これにより爆弾が無事届くようになったので、もう一度異伝に戻ったところまで。
基本は異伝進行で、困った時に正伝に戻る形で進めようと思います。
別次元での行動が相互に影響を及ぼすと言うのは、少し無理があって残念です。殺された商人を救ったのは誰なのか、と言う問題が生じますよね。……それとも、実は白示録を使うと二つの時空でストックが二人存在することになるとか?

それにしても、正伝でも異伝でもロッシュは良い奴ですね。
初登場した時は身体の大きさに吃驚したのですが、あれは「サムライ7」のキクチヨ的に機械の身体であることを現しているのかな。だとすると、敵方で登場したパロミデスも大きな体だったので機械ボディなのか、と勝手に想像しています。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)