現在地:月世界ルナール到着

まず、先にガラコロの時計台をクリアしました。
猫のどらぴょん戦は攻撃が効いてるのかどうか分からなくて少し戸惑いましたが、ルルが宣言した通り圧勝。
ロリィ戦は、足だけを見て戦っていたら避けも攻撃も完璧にできたので、楽勝だと思ったら第2形態に進んで超苦戦しました。

それから砂漠に戻ってポコペン塔を攻略。
ボス連戦は厳しかったですが、「フラワっち」「すなめめず」ほど難しい戦法は要求されなかったので、ゴリ押しで勝ちました。

今回の攻略では、カードとトレードで入手できる自動回復アイテムの「月魔法のゆびわ」を愛用。
最初は、なかなか回復しないので不要品かと思ったのですが、ダンジョン攻略中にずっとつけていると、じわじわ回復してくれて良いですね。
あとは、ボス部屋の前で装備をゆびわに変更して放置、という使い方もしてます(苦笑)。
戦闘中の怪我の回復はまったく望めませんが、回復薬をボス戦用に温存しておけるのは有難いです。
あと、シヴィル戦で使い捨ての攻撃アイテムを初めて使ってみました。攻撃の効果は実感できませんでしたが、一部には回復効果があると分かったので、次から回復薬が不足したときの対処策として活用しようと思います。

今回の冒険で増えたポムは、シスターのパシャラのみ。
あと3匹いるはずですね。このまま進むとラストな気がするので、一旦探索に行こうかと思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)