現在地:月世界のバサラ城(つきのかぎ入手済)

まず、月ではポムは仲間にならないはずなので、一旦「ちきう」に戻って探索しました。

最初に、レッドポム(突然変異)ブチラ。
彼の能力で、ついに水中に入ることができるようになりました。
前回、ガラコロの時計台のクリア報酬で水着を貰ったのですが、どういう効果があるのか?と思っていたら水泳時にルルが水着を着るんですね! 貰う前は着衣のままなのかしら? 水着入手前にブチラを仲間にして確認しておきたかったですね。
ブチラ自身も水着を着るのが可愛いです。

次が、やはり突然変異のイエローポム・ミケノ。
能力効果が説明されなかったので、一旦自分で使ってみるべきなのでしょうが、そのままコミュニティに送ってしまいました。

これで15匹集まったのですが、あと1匹がどこを探しても見付かりませんでした。
結局攻略サイトに頼り、ガラコロの時計台でブルーポム・マトラを発見。これでポムを全員集合させることができました。
その後パシャルが王様にクラスアップしたので、全職業もコンプ。
メェメェのスペースに空きがあるのですけれど、彼等は育成しても売却するほかに使い道が無いようなので、このままにしておこうと思います。

準備万端整えたところで、ラストダンジョン「月世界のバサラ城」に挑戦。
いきなり「すなめめず」再戦でどうしようかと思いましたが、前回の経験が生きて、回復は「ひーらら」1回だけで危なげなく勝利しました。
が、続いて「フラワッち」が登場した瞬間、思わずボス部屋から退散してしまいました。
覚悟を決めて挑んだところ、意外と良い調子で戦い、圧勝しちゃうかも!と思ったところで操作ミスによる退出。2回目は集中力が切れてしまったようで、一発当てるまでに瀕死にされて再退出。3回目は気合を入れ直して勝利しました。

バサラ城は、雑魚敵が強くてポムに頼る局面が多々あります。
解散した時に一番積極的に戦ってくれる忍のスルリは、当然カルマがぐんぐん上がってしまいました。
それで初めて知ったのですが、「強力よい子薬」って、仲間のポムに使うためのアイテムではないのですね。効果がなくて、がっかりしました。
ポムがムムになってしまった時の解決策なのですかね?
仕方がないので、延々と餌を食べさせる作業に入りました。
スルリのカルマが0に戻ったら、次は一気にクリアまで辿り着きたいと思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)