西銀座デパート2階のイタリアン、Ristorante&Bar Bouno Bouno(ブォーノブォーノ)でランチを頂きました。
http://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/italian/buonobuono/index

変な表現ですが「ちゃんとレストランをしている」お店でした。
提供される料理は、非常にシンプル。洒落っ気を出したりせず、基本に忠実に作ったと言う感じがします。
例えば、シーザーサラダはロメインレタスとたっぷり削り下ろされたパルメザンチーズにドレッシングが掛かっただけ。正直、クルトンすらトッピングされていない事に驚きましたが、食べてみるとこれは余計なものが要らない味になってるな、と感心しました。

給仕もしっかりしていて、コースの中に同行者の苦手な食材があったので、その皿は除いてもらえるようお願いしたら、代わりに食べられるもので構成した皿を用意してくれました。
また、デザートのプリンは、テーブルで容器にナイフを入れて皿に引っくり返して出してくれたのですが、客の目の前でやるのは誤摩化しが効かないので、相当練習しているんだろうなぁと感心しました。
店内は広く、人数が入っても詰まった感じがないので、グループでも気軽に使えそうです。
料金も妥当ですし、普段使いの候補としてリストに入れておきたいと思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)