実は、秘かにゲームアーカイブス「Neo ATLAS II」を続けています。
1回目は世界球体説を採用してごく真っ当な地図を作ったので、世界地平説でやり直そうと再プレイしたのです。

相変わらずバルディ提督を優遇しつつ、前回は活用しなかったゴメス提督を活用中。しかし全員経験値が高いので、雇用費に苦しめられるのが難点ですね。たまにマリア提督に変えると途端に資金に余裕が生じるので、オジ様たちが如何に高給取りか分かります。

1回目は宰相として登場したシーンを普通に受け止めていたのですが、どういう人か知ってから観ると、登場しただけでニマニマします。思わず何枚もスクリーンショットを撮ってしまいました。

バルディ

でも、見慣れた提督姿が一番格好良い。

バルディ提督

使ってみた実感として、ゴメス提督はモンスター遭遇率が妙に高い気がします。

ゴメス

さすが、「ついてない英雄」!

肝心の地図の方は、かなり変な切り開き方をして、この辺の段階で地平に辿り着きました。

地図・平面

地図・立体

ほとんど白い(未開)状態なのですが、それが逆に面白い図になったと思います。

その後も地図は開拓していますが、明らかに変な世界になっているので出来上がりが楽しみです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)