シナリオは7/3(金)放課後。
いつも放課後に出現する敵は掃討して経験値を積んでいるのですが、いくら狩っても出現し続けるので、こちらも延々と狩っています。
さて、本作の肝である仲間の争奪戦ですが、それは6/22(月)から突然始まりました。
その前週に仲間になったばかりの綾彦がタナトス側に奪われる、という形で……。
悔し紛れに綾彦の妹・深雪を勧誘したところ、今度はパーティ内で優美と深雪が火花を散らし始める始末。
ちなみに、仲間枠がいっぱいの時に覚醒した人物を見付けても、「仲間になる」と約束してくれるだけで、戦闘に参加はしてくれないのですね。しかも、タナトスが接触してそのまま消えてしまいました。
6/26(金)以降、守、深雪、良太、聖、健吾の順で深層意識に接触するイベントが発生。これで、以後は敵側に奪われない仲間として確定するようです。
代わりに、タナトス側に智美、優美、五十嵐を取られました。優美の場合は、「中庭にナイトメアが大量出現した」という情報で呼び出されるイベントがあり、その直後にタナトス側に奪われたので、「あれは殺意有りの呼び出しだったのか?」と勘繰ってしまいました。
……これは、命を掛けた一発勝負版「はないちもんめ」ですね。
なお、美海も仲間にできそうでしたが、下手に接触してタナトス側の人員を増やすことになったら嫌なので、最後まで会わないように調整。泉は登場せず、要もいつの間にか出現しなくなりました。
しかし、タナトス自身が連日学校まで足を運んでいるとは、相当の暇人ですね!
弘樹も、学校には仲間集めに行っているようなものですが。
しかも、休み時間や昼休みに何もなかった場合、登校イベントが終わったら直後に放課後イベントに進みます。上記は、毎日放課後タイムになると弘樹が零すお約束の台詞なのですが、事実過ぎてちょっと笑ってしまいました。