現在地:ポートランド
ラインメタル首都で闘技場をランクAまで制覇できてしまい拍子抜けしたのですが、闘技場は各街にあるのですね!
ポートランドを出る前に、この街の闘技場に挑み中です。

イーストエンドのフリーバトルで少し稼いでから、水晶の入り江へ進軍。
無事、フュリスを保護しました。意外だったのですが、彼女は戦闘には参加しないのですね。それとも、今後参加するのかな。
それと、彼女の顔グラフィックは世界観がだいぶ違う気がしますが、絵師が複数いらっしゃるのでしょうか?

フュリス
ソード
(参考)上:フュリス 下:ソード

フュリスの依頼は受けてしまいましたが、このゲームはシナリオ分岐もあるのでしょうか?
SFC版プレイ済の友人から、エンディング分岐があることだけは教えられたのですが、セーブ分割などの対処を取り忘れたので、とりあえず気にせず進むしかないかな、と思っています。

戦闘の方は、なるべく1人を突出させず、全員の足並みを揃えてじっくり挑むようにすれば負けないことを学びつつあります。
その代わり、水晶の入り江以降、宝箱の回収を諦めました。
レベルアップしても能力がほとんど上がらず絶望しましたが、転職したタイミングで能力が上昇するのですね。ソードはコマンダーに、コルツはナイトに昇格して、だいぶ強化されました。ヘンメリー(クレリック)だけ、直接攻撃になかなか参加できない分、レベルは上昇しないし転職も出来ないしで少しひ弱です。
ナイトの単一攻撃技が便利なので、コルツはナイトにしていますが、忍者にも出来るのですね。どちらの系統で育てた方が良いのか、悩ましいです。
戦闘メンバーは、デトニクスが抜けて手薄になったことと、弓兵が欲しかったので、思い切って傭兵のミファ(アマゾネス)を雇ってみました。ただ、満遍なく指示を出すには3人の方がやりやすいですね。

牛歩ですが、段々遊び方が分かって来たので楽しんでいます。
しかし、職が色々あるのに、5人しか戦闘メンバーに出せないのは少し残念ですね。既にソード(前衛)、コルツ(前衛)、ヘンメリー(回復)、ミファ(遠距離)で組んでいるので、後は魔法使いを入れるのが妥当かなぁ。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)