現在地:アクラ(エピソード「Valkyries」クリア済、「Thrilled」未クリア)

暗黒の壁攻略後は「街へ進む」ルートを選択しました。アクラ(Valkyries)には3回挑みました。
機神に後衛メンバーが倒されてしまうため、3回目は回復役をミランダからアテナ(パラディン)に変更して防御力優先に。あとは、動き回る機神が攻撃範囲に来たら技を叩き込む形でなんとかクリアしました。
アテナに変更した際、ルーネとの会話が大幅に追加されました。裏切られたアテナの気持ちは分かるけれど、ルーネの「勝ち組でいたい」という気持ちも理解できます。

封印の墓所(Thrilled)は一度挑戦して、機神9号に勝てそうにないので放置しています。
忘れられた谷クリア直後に行ったのですが、時期尚早だった印象。機神自体の体力はそんなに多くなさそうなのですが、とにかく「死の宣告」をリセットするのが間に合いません。何時頃行けば、いい戦いが繰り広げられるのかな。
本当に墓地に指輪が隠されているのかは、怪しいものだと疑っています。暗殺者が待ち構えていた時点で、罠ですよね?

南エウロペア大陸に渡って以来、機神と戦い続けている気がしますが、テティスの言を信じると、まだ5体くらいしか倒してないんですね。12体いるそうなので、まだ半分でしょうか? 四将軍も何度か遭遇している割に、まだ1人しか倒せていないし、意外と先は長いのかな。
ちなみに、四将軍の初戦死者は、前回の予想通りオルトルートでした。

なお、アクラ(Valkyries)では、機神が出て来た後に撤退すると、機神の稼働音SEが止まらなくなるバグがありました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)