風竜騎士団42年187日到達。

女神は記憶が封じられていると言うことだけれど、果たしてアリア様なのか、グラフィックが同じだけの別人なのか。
物語は遅々として進みませんが、全然構いません。と言うのも、前作のアルメセラ編や今作のクロニクル編は、一般職キャラの人間関係や日々の営みを、脳内ドラマで膨らませるのが一つの楽しみ方だと思っているためです。
例えば、前回触れた祈祷師カロシャリは新人教育の鬼。
ただの一般募集キャラとは思えない、祈祷師にしては恵まれた素早さを生かし、特殊攻撃で敵を足止めしてトドメを新人にさせる、と言う私の理想の戦法(物臭なだけ)をサポートしてくれます。敵の攻撃回数が実質1/2になるので、ノーローテーション陣形で竜族と戦う時なども大活躍。
で、是非この血筋を騎士団に組み込みたい、と言う事で二世魔女をお嫁さん候補にしてプロポーズまでは漕ぎ着けたのですが、その先が長い……。戦闘では素早いのに、恋は奥手なのか!
お世話になった新人たちが、温かく見守ってるんだろうなぁ等と妄想しつつ、衰退期が間近な状態にハラハラ。早く結婚して、子供枠が埋まる前に出産して欲しいわ。

あと、隊長がまた衰退期近いです。それなのに、娘の加入までまだ10年以上あります。
アルメセラは兄弟姉妹で隊長職を引き継げたので、それもまた脳内ドラマを盛り上げてくれたのですが、クロニクルはダメなのでしょうか。その点は厳しいなぁと思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)