現在地:珠閒瑠城クリア
敵よりレベルが低くなり、エストマが効かないので苦労しましたが、物語も終盤なのでガンガン攻めてみました。

「罪」のラストダンジョンとほぼ同じ作りの「アメノトリフネ」で最後かと思いきや、さすがにそこまで簡単ではありませんでした。
それにしても、こういう緊迫した局面で、また「オーブン」を見るとは思わなかったわ(笑)。

ボスである陸将だった者の成れの果ては、本当に気持ち悪くて戦きましたが、最大の衝撃に襲われたのは、地上に戻った時でした。
……マップが変だと思ったら、鳴海区がなくなってるじゃないですか! そう言えば、新開発地区だから、本来の珠閒瑠市の範疇から外れているんですね。という理屈は分かっても、頑張って作成したダンジョン地図は何処に持っていけば良いのかと途方にくれました。

珠閒瑠城のボス戦は、なんの属性で攻めれば良いのか分からず、特に「御前」戦は凄く決め手に欠ける長期戦になりました。
その後も、這いよる混沌の登場で3連戦かと危惧し、違って安心したら街に引き返せず、泣く泣くダンジョンに突入するという、色々な意味で息切れする展開でした。
(その後、街には戻れました。また景観が変貌して、とても安心できる光景ではなかったけれど……)

今回作成したペルソナ。
・「女教皇」ハトホル
・「節制」フェニックス
・「魔術師」イシス
・「月」ツクヨミ(手持ち+フリータロットから生成)
・「正義」ビシャモンテン
レベルが10程違う達哉が加入した結果、高レベルペルソナが作れるようになりました。
そうなると、色々作りたくなるのが人の性。良さそうなペルソナを一気に増やしました。
これで、持ち歩けるペルソナの枠も増えると良かったのですが、今回は一度も枠が増えませんでしたね。フィレモンの不在が地味に響いているのを感じます。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)