現在地:モナドマンダラ攻略中

周防兄弟を見ていると、これは「兄弟2人とも身を引いて、舞耶姉さんは別人と結婚するパターン」だな、と思うこの頃です。
「罰」は楽しく遊んでいますが、もし「罪」を未プレイだったら、色々唐突だったり理解不足で難しい評価になっていた気がします。岩戸山で前作のダイジェストのようなものがありますが、果たして未プレイの人があれで分かるのでしょうか。
特に、栄吉とリサは攻略ルートによって一方としか会わないので、救い出す意欲が湧き難い気がしました。

ラストダンジョンから一旦戻れたので、アディショナルシナリオ「孤影2」をプレイ。
最初に驚いたのですが、達哉たちの父親は生きていたんですね。これまで会話中でしか登場しないため、亡くなっていると勘違いしていました。
なぜ淳から受け取らなかったのに達哉がジッポーを持ってるのかと思ったら、手元が寂しくて買ったという辺り、面白過ぎました(笑)。
荒事に慣れている「向こう側の達哉」ですが、「罪」でそこまで荒っぽいことをした印象がなかったので、なんだか不思議です。確かに修羅場は潜って来ているけれど、どちらかと言うと物静かな青年という印象でした。
それにしても、現在、詩織の容態はどうなったのでしょうか……。ADシナリオの先が気になりつつも、続きは本編をクリアしてからにしたいと思います。

今回作成したペルソナ。
・「女教皇」ラクシュミ(手持ち+フリータロットから生成)
・「月」ナンナル(手持ち+フリータロットから生成)
・「太陽」ヴィローシャナ

「審判」ガブリエルというペルソナは、パーティ全員相性が「最悪」で降魔できません。同じレベル帯に「法王」ヤマオカがあることから、ガブリエルはエリー用だったのかな……と思いますが、こんな高レベルになるまで南条君orエリーを育てるって、かなり超人的なプレイですよね。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)