池袋のお好み・もんじゃ焼き「Na味」
http://r.gnavi.co.jp/gceu300/

椎名町に、このお店から暖簾分けされた「もん字」というお好み焼き店があります。そちらで本家が「Na味」と伺ったので、来店してみました。
「もん字」はすべて店側が焼いてくれるスタイルですが、「Na味」は客が自分で焼くスタイル。
元の配合が良いのか、自分で焼いた場合も、自宅で作るよりふわふわして美味しかったです。しかし、お店の方に焼いて頂いた方が確実に美味。わざわざ外食でお好み焼きを食べるのですから、価格は技術料込みと考えてお願いする方がオススメです。

升に日本酒グラスを入れて皿とした凝った御通しや、割箸までロゴが焼き付けてある点から、美意識の高いお店かと思いきや、なぜか、ルイヴィトン柄の皮を貼り付けた衝立があるなど、良くも悪くも面白いお店です。
例えば、メニュー表に「人気メニュー」のランキングやマークがあるのは珍しくないけれど、「不人気メニュー」が載っているのは初めて見ました。付記されている理由も面白く、逆に、不人気な方を選びたくなったりします。
土地柄か、店内は雑然として騒がしい雰囲気(地上階は多少落ち着いています)。
気取らない仲間とワイワイ楽しむタイプのお店かな、と思いました。
ただ、そう考えると残念なのは、鉄板が小さいことです。色々頼んでも、1品ずつしか焼けないのでした。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)