140731.png

現在地:秘宝集め(風・聖・水獲得)

仲間にしたモンスターの名前は、種族名+ランダム名称という作りらしいですが、この「ぷちサンダーの恋人」には笑いました。

エトワールと共闘して大ミミズを倒すところから。
ミミズを倒すことで、体内の生活に満足していた人々から責められると危惧していたのですが、実際に村に戻ればみんな喜ぶ優しい世界だったので杞憂でした。
ところが、問題はその後。
ミミズ列車が辿り着いた洞窟の方を延々と探索しましたが、虱潰しに探しても秘宝が見付からないので、嫌になって投げ出してしまいました。
……イノチウム鉱山(ミミズ列車から西方向に抜けて北の洞窟)に行けば良かったのですね。
鉱山奥のイノチウムは拾わない方を選びました。拾っていたら、お金が手に入ったのでしょうか。

続くナインテールの塔は、一旦青年を助けて街で話を聞いた後、そのまま再度登ってしまったのが失敗。
師匠に話しかけて狩人2人と同行しないと、イベントが発生しないのですね!
結局、結構な広さの塔を2度も登る羽目になりました。
こちらも、山神様は倒さない方を選びました。確かに青年の母親はそれで助かるかもしれないけれど、ナインテールを殺したら村が存続できないですよね。結果として、両方を救うことも出来たようだし、サルサ火山と同じ過ちはおかさずに済んだかな、と思います。

最後に、沈没船。
幽霊が出ることを想定してビクビクしていたのですが、意外と短く、迷うところがなかったので、あっさり「水の心」を獲得できました。

これで秘宝は4つ確保。残る1つがまったく見当付きません。
第一候補だったオレンジ村では人形を手に入れましたが、いまやLv.30に達するメンバー内にLv.1で加入されても、活用する局面がないのですよね。
モンスターは、レベルを上げて売った方が高値になると気付いて以来、ときどき育成しています。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)