140926.png

やっぱり序盤のステージが一番まったりして良いな、と思う今日この頃。

現在地:ミニゲーム「ブイブイブーン」解放
寝る前に「1面だけ」と思ってプレイし、ついつい「もう1面」という調子で、無駄に進んでいます。
特に、「ブイブイブーン」は危険ですね。ミスしない限り、延々とループする仕様なので、うっかり始めると眠れない!

巨大化したポンムーチョを見た時は、最初の形態でも強かったのにどうなってしまうのか!と戦いたのですが、そこまで強くなかったというか、倒しかたが直ぐ分かったので、ボス戦なのに楽しく戦えました。
実際、ボスと戦うだけでなく、ステージを攻略する要素も含まれているので、少しずつステージを変えていくのが面白かったです。

時折、ロコロコを交代しています。クルチェが一番可愛いと感じる点は変わらないけれど、紫色(ヴィオレ)の歌声も好きになってきました。
ピンク(プリフィ)は女子力が高そう。
男子組は、ちょっと全体にオヤジっぽい気がします。
なお、何度か試して気付きましたが、写真は、アクションステージ内しか撮影できないみたいですね。もっと自由に撮影したかったので、残念です。

試しに、ゲームをほとんどしない友人に、無理矢理「とにかくやってみて」と頼み、最初のチュートリアル面だけ遊んでもらったところ、可愛いし楽しいと大絶賛でした。
ただ、何度かL/Rボタンを押さずに、PSP自体を傾けて「ん?」と唸っていました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)