150109.png

突如始まる料理バトルマンガ風のシーン。ここだけ本気で笑えました。こういう軽い展開、もっとあっても良かったですよね。

というわけで、理央ルートの分岐部分からやり直して、クリスティーナEDも確認しました。
美味しいチャーハンを作る秘密の「材料に、ヌ……」ってなんだ!? なんなんだよ!!

肝心のクリスルートですが、理央ルートと違い、クリスと1対1完全に向き合う展開なので、あやめさんを放っていた印象があります。デートも全然行かないので、なんだか申し訳ないくらい。そのせいか、成仏を迎えても、理央ほど決定的なエンディング感がありませんでした。
クリスが主人公と引き離される展開は、アイドルではないのだから、スキャンダルより、体調不良で降板の方が、俳優としての価値を下げる問題だと思って納得できなかったけれど、理央ルートでない=記者を撃退していないという、構造がしっかりできていることには感心しました。

バッド・理央・クリスと3回エンディングを見たので、総評に付け足します。

どれも展開は王道ですが、ルートに入れるようになればお話は十分面白いと思いました。キャラクターが良い子揃いなので、厭な雰囲気にならないんですね。
共通イベント(強制)の多さは否定できないけれど、AUTOスキップを駆使すれば、周回の苦痛は少ないです。スタッフロールをスキップできれば、更に良かったと思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)