TVアニメ「スタミュ 高校星歌劇」も、なんだかんだ言いつつ見ています。
キャラの見分けは付かないし、綾薙はアイドル養成学校だと思っているけれど、原作なしのオリジナルアニメは楽しいですね。

1話の時点では、格好良いつもりで作っているものがギャグに見えてしまっているのか、元々ギャグなのかの判断が難しかったのですが、天花寺翔様のお陰で、ギャグアニメとして笑えば良いんだと理解できました。
……「スタミュ」では天花寺、「SHOW BY ROCK!!(再放送)」ではロム一押しな今期の私は、単なる細谷佳正ファンみたいですね。
ただ、2〜3話は遠慮なく笑っていたのですが、1か月も見続けていると歌い出すタイミングが分かるようになって、4話は𣜿の胡散臭い喋り以外は普通に見てしまいました。真面目に物語も進み始めたけれど、できれば1週間に1回、笑いを提供する貴重な番組であって欲しいなぁ。

1人で1話使った天花寺に比べると、「オレは絶対デレない」発言(意訳)までした月皇が、空閑と同時攻略されたのは物足りない気がしましたが、最後は星谷のポジティブシンキングだけで解決せず、仲間が総出で後押ししてくれた感じは良かったです。
それに、月皇は兄との関係に関する話題が残っているし、空閑は自分の背景をまだ明かしていないので、二人とも後1回はクローズアップされる回がありそうですね。
ただ、アイドル物ならチームメンバーが仲良くして、全員主役で輝いているというまとめに持っていけば良いでしょうが、ミュージカルをするなら5人で仲良しチームを構築しても意味がないと思うので、その辺をちゃんと描くのか、それとも勘違いしたアイドル路線のまま進むのか、その辺は気になっています。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)