ちょっとだけ進めました。
三章を終了し、四章に入ってこれからカンベルト洞窟へ向かう所。
いきなり調子の変わったタイトルにずっこけました。クリア時に「成程!」と膝を打てるような名付けだと良いのですが、今までのところ章タイトルは唯の雰囲気だと思っています。
トリエット遺跡は、つい前作の攻略法を知ってるが故に「ソーサラーリングで火を付ける」を何度も実行しては、反応がないことに首を傾げていました。直接調べないとダメなんですね。
先に来ている筈なのに遅れてやってきたロイド。レアバードを持っているから本物のはずですが、姉弟への態度が落ち着き過ぎていて、ロイドらしく感じませんでした。
最大の疑問は、仮面は何の為に着けているのか。
此処のボス戦、謎の状態異常の意味も分からぬうちに負けてしまったのですが、マンドラゴラをリフィル先生に入れ替えたら楽勝でした。リカバー要員の数が重要なのか。
イズールドへ行く途中のイベントは、なんだったのでしょうか。
正規のイベントでない、条件発生の追加イベントかと思うくらい唐突でしたね。ワールドマップがない事による苦肉の策かしら。
そして、囚人リーガルには最高に笑わせて頂きました。「大男」発言と、看守の教えてくれた人物像を足し合わせ、まさかとは思ったのですが、会長……。
エミルのラタトスクモードは頻出状態。もしかして、今後エミルの精神が乗っ取られる系のお話になっていくのかな。
そうそう、運搬クエストを、キャンセルしてしまいました。
風属性のダンジョンだったのですが、どこに行けばゴールか分からず(明らかに通れそうな穴には見えない壁があり、もう一つは大石で塞がれていた)……時間を掛けられないので、せめて経験値だけは無駄にすまいと判断。
うーん、あのダンジョンの依頼は時間がない時は引き受けない様にしよう。
ダークウルフは、長いことそのままレベル上げしていたのですが、先が見たくなってフェンリルに進化させました。身体が大きくなってしまってちょっと残念。我が家の一軍に在席する為には、まずグラフィックが可愛くないと。取り敢えずはレベルが追い付くまで、控えのハーピーを一軍昇格で様子見です。
コメント
- コメントはまだありません。
コメント登録
- コメントを入力してください。