先日ふと気付いたのですが、視聴継続の2作品は、両方ともタイトルに「RE」が付いてました。だからどうしたと言われると、どうもしないのですが。

Re:ゼロから始める異世界生活(5〜9話)

魔女教だとか、街は結界で守られていて、外には人類の外敵・魔獣がいるとか、世界設定的なことが後から明らかにされていくので、あまり展開の予想等はしておらず、単純にスバルの試行錯誤を楽しんでいます。

ほぼ毎回死に戻って心が挫かれたりもする厳しい展開でしたが、8話以降は、全仏オープンの中継で放送時間が不規則だったので、毎週録画できているかという面でもドキドキさせられました。
危ういところで来週に続いてしまいましたが、ここまで関係が進んでから死に戻ったら辛いですね。もう呪いの元はわかっているけれど、それを証明するには同じルートを辿る必要があるし、それだと解呪して貰わねばならない都合上、子供たちをまた危険な目に遭わせないといけないし、というジレンマがあるので、今回のループで解決しておきたいところでしょう。

地味なことですが、エミリアが日や時間帯ごとに違う髪型や衣装で登場するのが好きです。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096(5〜9話)

毎回、アバンが「前回のあらすじ」で、段々長くなっているのが気になります。
そのうち、Aパートがあらすじになったりしてね。もちろん、冗談ですが。

誰を敵と見做して誰と戦うのか、民間人でしかないバナージにとっては難しい問題だと思います。フロンタルを殺せていればまだしも、ギルボアを殺してしまったので、次回からはまた惑ってしまうのでないでしょうか。
返す返す、ダグザが戦死してしまったのが残念です。
でも、人間らしさが強いオットー艦長も好きなので、こちらにも期待します。

ところで、主にカラーリングのせいで、シナンジュをサザビーの後継機だと思い込んでいたのですが、両機を比べるとサザビーが凄く太いことに気付きました。
それに、シナンジュはファンネルを搭載してないんですね。ユニコーン覚醒のためにわざわざマリーダを対峙させたし、まさか、フロンタルってニュータイプではないんですか?

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)