二期が待っている2作品のまとめです。
(あと一話残っている91Daysは、単独感想に変更します)

SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!

http://showbyrock-anime.com/short/

割と、反応に困る話も多かったですが、5分アニメなので、面白い回があるだけでも立派ですね。
実のところ、私はロム贔屓だから2話と最終回だけで大満足しました。最終回はさすがにシアン中心だろうと思いきや、まさかのロム主役で、逆に焦ったくらいです。
ロージアちゃんの「あざと学」も良かったし、カイ&リクの個性もわかったし、二期の宣伝番組として、きちんと機能していたと思います。
サブキャラの出番が多い分、プラズマジカファンは物足りなかったと思いますが、彼女たちの活躍は二期で堪能できるものと信じています。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(09話〜12話)

http://toz-thex-anime.tales-ch.jp

前評判が悪かった反動か、終わってみれば右肩上がりに面白かったです。
結局、設定はほぼ語らず「雰囲気」で引っ張り続けたアニメだったので、話はほとんど分からなかったです。
でも、スレイは昨今珍しい真っ直ぐな主人公ぶりだったし、アリーシャとロゼという強い女の子2人が友情を育むのも可愛いし、最終話でようやく喋ったデゼルが意外にお茶目さんで驚かされたり、とキャラクターの魅力で引っ張られた印象。
ところで、異常に強いスレイとアリーシャの二人は2周目状態なんだと解釈しましたが、宜しかったでしょうか。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)