161127.jpg

三軒茶屋のムール貝&フリット(フライドポテト)の専門店「Pinza Loca」でディナー。
http://pinzeloca.favy.jp

幅の狭い入口に戸惑いましたが、中は奥深い、細長い形のお店でした。

お通しは生ハム・バゲット・生牡蠣から選択制。
バゲットは、しっとり感のあるモチモチ生地で、私好み。
生ハムは、特に説明がありませんでしたがプロシュットとハモン・セラーノの盛り合わせになっていて、なかなか贅沢なお通しでした(料金は生ハムのみ500円、他は300円)。

メインのムール貝は、60種類ものフレーバーがあって、どれを頼んだら良いか悩ましいです。鍋はS・M・Lから選べます。Sでも結構大きい鍋で、贅沢に食べられます。大人数で、何種類か選んでワイワイ楽しむのが楽しそうです。
貝を食べ終えた後は、裏メニューとして残った出汁でリゾット、パスタ、フォーのいずれかを作ってもらえます。
クリーム系のソースは、リゾットにして貰うと非常に優しく美味しい味が出て、これを目的に貝を選ぶのもアリだな、と思います。
付け合わせのフライドポテトは、外はカリッとしつつ、中はホクホクの程よい太さと、強すぎず弱すぎない絶妙な塩加減で美味。

ムール貝とフリットに関しては満足でしたが、店員が足りていないのか、注文を取るのも、出てくるのも遅いのは少し気になりました。夜遅くなって混み始めると更に顕著で、顔馴染みと思しき客に意識が集中している印象も受けたので、客商売は難しいな、と思いました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)