ゲーム優先なので、今期はどんどん視聴打ち切りが増えそうです。
ということで、打ち切ったものも、見た話までは記載します。点数が多いので、2回に分けて投稿。まず前半分です。

活撃/刀剣乱舞(2〜3話)

自分を「物」だと認識しているのに、青臭く繊細な刀剣男士たちに、アニメの方向性はなんとなく理解したつもり。少なくとも、蜻蛉切が可愛いことはわかりましたよ!(5話で酷いことになったらしいけれど!)

アニメで「時間遡行軍はなぜ歴史を変えようとしているのか」という疑問が提示されたけれど、では刀剣男士たちの主(審神者)はなぜ歴史を守ろうとしているのでしょうか。いや、それ以上の疑問として、時間遡行軍が歴史を変えようとしていることを、なぜ知っているのでしょうか。もし歴史が変わっていたら、歴史修正力で今度はどの歴史が正しいものとなって、誰も歴史が変わったことに気付かないのでは、と気になりました。
芝村裕吏作ということは、これも「無名世界観」の一つで、審神者は別次元の存在だったりするのでしょうか……。

異世界食堂(2〜4話)

異世界人のみなさんによる、異様に堪能な食レポを楽しんでます(笑)。
ガガンポの回は、そんなの有りか!と思いました。

ナナマルサンバツ(2〜4話)

ヒロインの演技は、違和感はあるけれど多少慣れてきました。
日常展開はある種の「うんちく」系漫画だなと思いましたが、競技クイズが始まると、青春物の熱量と頭脳戦が組み合わさって、グッと面白くなります。
笹島先輩の変人っぽさと、非常に頼れる先輩っぷり、クイズへの敬意が格好いいです。

RWBY VOLUME1-3 THE BEGINNING(2話まで視聴)

大物との多人数バトルシーンが楽しめたので、そこで満足してしまいました。
つまらなくて切ったわけではないので、また観るかもしれません。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)