現在地:60年到達
ふと気付けば、魔騎士ばかりの黒い騎士団になりつつあります。

ナグゾスサールとも3戦目。前回は1年早い39年に出現し、今回は2年早い58年に出現しました。
初回が22年出現と出遅れて、イベントが前後したことを気に病んでいるのでしょうか……。

今回は、PSP版追加イベント「強者復活」が立て続けに発生!
まず、現団長レナと弟レキの父親である、魔騎士ウルデヴィア・ヴォルロスが復活しました。全盛期の長さは初代団長の特質ですが、2人の成長期の長さはこの人のお陰ですので、確かに「強者復活」に相応しい功労者です。
しかもこのイベント、なんと全盛期の強さを持った15歳の新キャラとして加入するという、非常識な内容でした。

ウルデヴィア15歳

こんなすごいステータスの15歳、子供世代でもなかなか見られません。
その後加入したレキの息子ハースが、全盛期31-57というこれまた無茶苦茶な人材だったので、もうこの家系はバランスブレイカーにも程があるぞ!と思いました。
次男は全盛期24-30で、安心したくらいです。

その後、さらに発生した「強者復活」で初代聖騎士メルレーネ・メルヴァイクも復活。
ハースと結婚したので、子供にも期待大です。

これで「若返りの泉」も発生したら凄いことになるな、と考えていたら、なんと60年に湧きました。
ということで、来年はリオン地方の先端までぶらり旅が決定です。

団長家の息子ルイ(32-51)も入団。騎士という職種はイマイチですが、出産が遅かったため、団長は衰退期に突入済み。9年後の娘の入団まで待てなかったので、跡を継いでもらうことにしました。

3代目団長

母親がなかなか結婚できず、結婚後も出産しないまま死に別れるなどの苦労したのを知っているためか、早々に一般募集の忍者と結婚。忍者の子供は確保したいから構いませんが、団長が前衛職は不安が残るので、できれば聖騎士の誰かと再婚させて、最後の団長は聖騎士にしたいところですね。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)