ヴェスペリアに夢中になっている間に、ファミ通攻略本「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 パーフェクトガイド」が発売されていました。

価格、2000円(税抜)。シリーズ攻略本最高値を更新です。全464頁。
攻略情報は公式攻略本で充分間に合っているので悩みましたが、人名・用語辞典目的で買いました。
キャラクターは、エミル&マルタ&リヒター以外は基本1キャラ1頁でスキット絵が比較的大きいサイズで掲載。デクスの顔アップなど初出設定画もあり。ただし、公式攻略本にはあって本書には載ってないものもあるので、一冊でコンプは不可能です。
シナリオ解釈は、9頁使って物語をOPからEDまで解説してますが、一通りプレイすれば分かる範囲のことで、目新しいことはありません。
人名・用語辞典は11頁。思ったより多くて読み応えがありました。
仲間モンスターのビジュアルは、前回の公式攻略本の方が大きくて見やすいです。
その他の攻略情報は、まぁどちらか一冊を持っていれば充分です。
まだ公式を買ってない方は、比べて欲しい方を購入されるのが良いのではないでしょうか。

さて、2冊も攻略本を揃えたけれど、私のラタトスク2周目は一体いつ始まるのでしょうか?

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)