DLC「戦友」の続き。

アバター

実は、前回の「テラウォーズ・コラボレーションクエスト」の前に、久し振りに拡張パック「戦友」を起動しました。
シンプルな内容ながら、一度起動すると、黙々と繰り返しクエスト受注して遊んでしまうのが本作の面白いところ。
ローディング関係がもっとテキパキしていたら、もっと頻繁に遊んでも良かったのですが、まず起動から面倒なのが残念です。FF15本編タイトルを経由せずに、最初から「戦友」を起動する手段が欲しいです。

「戦友」のコラボレーション相手は、「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」と「DJノブナガ」の2作品で、どちらもアバターの衣装でした。

女性用コーディネート「ララ・クロフト」

女性専用のララ・クロフトコスプレ衣装はともかく……

DJノブナガTシャツ

なんだこれ(苦笑)。

久し振りにレスタルムの街に降り立ったら、ガーディナでレギス陛下の船が見つかったという情報を教えてもらえました。しかし、拠点解放に必要なミッションがまだクリアできていないため、話はまったく進んでいません。
アクション下手プレイヤーのソロプレイなので、推奨レベル帯より低いレベルで挑むと、結構ミッション失敗することがあるのですよね。

苦手だったLv.8防衛クエスト(光を生み出す鉄塔)を安定して勝てるようになり、ちょっと調子に乗ってLv.12防衛クエスト(土産ものバーブスト)に挑んだら、ボス扱いでLv.25変異ベヒーモスが現れて、阿鼻叫喚になりました。

変異ベヒーモス

「戦友」は本編と違って最大HP回復ができないので、どんどん死亡率が高まるジリ貧状態に陥り、これは倒せないのでないか…と最初は絶望しました。しかし、アスピルを付与した弓で遠くからチクチクして、MPが回復したらファイラを放つ。近付かれたらマップシフトで逃げる、という超チキン戦法でなんとか勝てました。

変異ベヒーモス

アバターとベヒーモスの間には、結構距離があるのですが、これでもファイラが当たってます。
初期魔法のブラストは、相当引き付けないと当たらないため、他の魔法も割と接近戦中に使っていたのですが、これだけ遠くからでも当たるなら、魔術師プレイもできそうですね。

その後、アイテム狙いで「光を生み出す鉄塔」を繰り返していたら、ケニー・クロウとマッチング!

ケニー・クロウ

AI仲間として、稀にケニーが登場するという噂は配信当初から聞いていたのですが、自分では全く遭遇できないので、都市伝説の類と思って忘れていました。レベルもアバターより高いし、非常に頼れる味方です。

しかし戦闘中は忙しくて全然スクリーンショットが撮れず、メテオ・パブリッシングの写真に期待したのですが、そちらも碌なカットがありませんでした。
戦闘が終わってから帰還までの猶予期間に、急いでツーショットを撮りましたが、暗いせいで、ケニー・クロウなのかつば九郎なのか分からない状態になっています。

ケニー・クロウ

結局、食事の写真が一番綺麗に写っているのかな。

ケニー・クロウ

明るい場所でのクエスト時に、また出現して欲しいです。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考記事

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)