コメント

Captain Nemo in nautilus

壱埜様

こんばんは!
素敵な古代大戦勇者の画像、ありがとうございます。四人が同じ部屋でくつろいでいる姿が見られて感動です。ゲーム中はすでにマーテルはお亡くなりになっているし、OVAではくつろいだ四人の室内風景はなかったので、ちょっぴり感動しました。ユアンさまが手前にいるので、大きく見えますね。
 この素敵な古代大戦勇者4人の姿に刺激されて、こっそりユアンさま+クラトスの現代パロで「ステージに舞い降りた天使」を書いてしまいました。お時間のあるときに遊びに来てくださいませ。現代に舞い降りても、ユアンさまはがっちり笑いがとれるお方と信じております!

レイズ、楽しそうですね~~。携帯ゲームだけどきれいですね。TOGのソフィちゃん、大好きなキャラです。ゲーム中も大人しい可憐な少女ですが、レイズでも大人しいかわいこちゃんなんですね。他のテイルズキャラの画像を拝見しているだけど、声が聞こえてきそうです。
また、続きのご報告をお待ちしております!自分でやっているかのように、画像から壱埜様の楽しさおすそ分けいただいてます。

麻生壱埜

Nemoさま、おはようございます!

ファンフィクションでは見掛けても、公式で4人がのんびり過ごしている光景は、レアですよね。なんとも感慨深いです。
向かって右の椅子には座ってくれないのでこういう配置になりましたが、本当はミトスとマーテルを座らせて、クラトスとユアンさまがそれぞれの傍に立つのが理想かな、と思いました。
できればノイシュも入れてあげたいけれど、室内には入らないですかね。

四番目の位置、誰を置いても位置の都合で大きく見えるのですが、そもそもユアンさまは、結構長身なんですよね。TOS/TOPのエルフ族は細身長身なので、それも当然かと思いました。ジーニアスも大きくなるんだろうな、と思ったことがあります。
そして珍しい現代パロ、拝見いたしました! 笑わせていただきました。
ユアンさま、代表作ができてよかったじゃないですか(笑)。
(余談ですが、先日のCODE VEINのときもエビで鯛を釣らせていただき幸せでした。いつも楽しませていただいているのに、そちらにコメントを残さず申し訳ありません。)

ソフィ、可愛いですよね。早くこの世界でもアスベル&シェリアと合わせてあげたいな〜と思っています。

Captain Nemo in nautilus

こんばんは!

拙作、読んでいただきありがとうございます。代表作!?!ユアンさま、喜ばなければならないのに、クラトスを恨んでいるような気がします。4000歳までアイドル演じて欲しいです(笑

 席配置は、あの位置が一番安全かと思います。マーテルの横にユアンさまが立ったならば、ミトスからどんな仕打ちを受けるか心配になります。それ以前に、当サイトのクラトスとミトスにかかれば、壱埜様の配置されたとおりになるかと思います。ノイシュには、テーブルの下で是非寝そべってぽしいですね。ラピードは代わりに横に座ったりできるのでしょうか?

 ユアンさまが長身なことに気づかず(ゲーム中は、クラトスともミトスとも並んで出て来なくて(横になって蹴られてしましたが)、いつも、ボータしか横にいなかったような!!)、クラトスより大きなことに気づいて、愕然とする今日このごろです。壱埜様の美しいクラトスにあのようなお話を書いてしまい、申し訳ありません。あのクラトスなら、正義まっしぐらな曲がったことを許せない騎士のはずなのに、と今更ながら反省しております。

 このコメントで場所違いで恐縮ですが、TOAのメモ、楽しく拝読させていただきました。インゴベルト陛下とナタリアの関係、ルークの関係は本人と周囲とのやりとりが少なくて、難しいですよね。秘予言(クローズドスコア)はやはり政治のトップは皆知っていたのでしょうか?イオン様オリジナルはかなりの政治家なので、わざと断片的に情報を流している可能性もありそうですよね。10年たっても、アビスも考えだすと楽しいですね。
 私はもうゲームに近いお話(正統な二次創作)を書くことを諦めて、想像の世界で生きております(笑

 連休、後ちょっとですが、どうぞ楽しんでお過ごしくださいませ。

麻生壱埜

Nemoさま、こんばんは!
いやいや、そこはユアンさまなので、4000年、ネチネチ引き摺って頂いてもいいな〜と思います。その一方で、パッと気持ちを切り替えたとしても違和感はないですね。

確かに、ミトスとユアンさまは離しておいた方が、安全が確保できますね。
ルームには、もちろんラピードも配置できます。どの位置でも(椅子の上でも)、お行儀よくお座りしてくれます!

ユアンさま、確かにボータ以外だと、何かと接近機会が多いロイドくらいしか比較対象が思い浮かびませんね。「マナを分け与えた」のシーンはクラトスを支えた姿勢だから、どちらが大きいとも分かりませんし……。
でも、TOSゲーム本編は頭身が低い3Dの割に、身長の差がわかる作りだったな、と今になって感心しました。

TOAメモにもコメントありがとうございます。
インゴベルト陛下は、ナタリアへはもちろん、レムの塔前のルークへの言葉にも情を感じた覚えがあるですが、モースの言うがままに自害命令を出す面もあって、預言に踊らされたにしても振れ幅が大きい人だなと思います。
オリジナルの導師イオンさま、設定的には物腰はイオン(レプリカ)、中身はシンク、と理解しているのですが、どうも人物像が私の中で形作れていないので、本人と相対してみたかったなぁと思います。

結局は二次創作=妄想の産物ですから、書き手も読み手も楽しめればいいと思います!

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)