コメント

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

麻生壱埜

コメントありがとうございます。

なるほど、確かに参戦イベント以外で再登場の可能性がないというのも、推しキャラだと死活問題ですね。
(ロマサガRSだと、死んだキャラのSSが普通に追加実装されているので、そう言う視点が抜けていました)
しかし、仮に以後の敵キャラクターは生きて参戦できたとしても、今度は「サレだけこの扱い」ということになって、ファンは納得いかないでしょう。難しい状態にしてしまったな、と思います。

ウィル、ザレイズでの言動だけだと、良い父親に見えたのですが、そ、そうだったんですね……! 裏切られた感です。あと、おっさんだと思っていたのに28歳でビックリしました。
レジェンディアのキャラエピはとても評判が良かったので、いつか遊びたいと思って、当時攻略本も用意していたのですが、結局機会がないままになってしまったのが残念です。

Captain Nemo

こんばんは!ご無沙汰しております。
 エルレイン様の魔鏡、おめでとうございます!あのゲーム中の衣装とのギャップが素敵です。美人は何を召されていても、違和感がないのですね。
 先月および先々月のご報告に反応したかったのですが、遅くなってしまいました。今さらですが、4周年記念の3月の無料ガチャがあまりにすごくて感動でした。覚醒した仲間の数が倍になりました!しかも、魔鏡あるので強いです!!こんなに無料で遊べていいのだろうか!?!と感謝しつつ、これも有難いフル・カーニバルを地道に続け、レベル50まで育成いたしました。
 おかげで安心してしまい、先月から若干ペースが落ちておりました。サレにいたっては、そういえばいたな……ぐらいでしたので、ほぼ、ストーリーを追わずにおりましたが、現れたと思ったら、消えてしまったのですね。まさにゲームと同じ状況!?!かもしれません。TORゲーム中も、唐突に現れてあっさり消えたイメージ(周回やっていないので、ストーリーきちんと覚えていないせいかも)があります(笑
 アリエッタのお話はがっつり楽しみ、ディストが仲間にならないかなあと期待していたのですが、残念ながら、かすりもしませんでした。一緒に仲間になってほしかった……。アニスちゃんの孤軍奮闘ぶりとか、大佐の「思い入れたっぷり」差配とか、こちらは楽しませていただきました。こちらは鏡映片IIも手に入り、ほくほくしております。レベル60キャップでもストーリーは拝見できる優しさがありがたいのですが、せっかくなら塔(現在、20階どまり)に登ったり、総力戦に挑戦したり……と誰を育成するか、考えております。
 これからも楽しいご報告、お待ちしております。

麻生壱埜

こんにちは!
お仕事がお忙しかったようで、お疲れ様です。

お祝いのコメントありがとうございます。
ええ、エルレイン様が麗しくてニヤニヤしております。
マーテル様もパレオ水着姿が似合いそうですけれど、ミトスとユアンが水着という時点で許さないでしょうか。

3月の毎日魔鏡ガシャは、本当に有難かったですね。
今日は誰かな〜と御神籤感覚で楽しみました。
覚醒キャラが増えると、総力戦の記録が順調に伸びますしね。総力戦の報酬に魔鏡・鏡装確定チケットがあるので、登るほど、さらに倍率ドンで強くなれますので、ある程度戦えるキャラが育ってきたなら総力戦はお勧めです。
塔は、毎月初回クリア時に得られるダイヤの量が破格なので、ダイヤが貰える50階を目指すのをお勧めします。10・20・30・40・50階の合計で、200ダイヤくらいだったかな?
塔は死なない限り脱落しないので、最初に強いパーティを組んで、登れるところまで登っちゃうというのも、結構有効だと思います。

アリエッタイベント、良かったですよね!
アニスは本編でも1人で頑張ろうとする子でしたけれど、今回は本人の意思で選んだことを頑張っていたので、途中の痛ましいボロボロ具合も「頑張れ、負けるな!」と応援できました。
ディストは、確か昨年の今頃に参戦イベントがあったのですが、攻略戦形式だったので復刻のサイクルから外れているようで、残念ながら、いつ次の機会があるかわかりませんね。戦闘中もとってもディストらしくて面白いので、機会があればぜひ仲間入りを目指してください。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)