コメント

Captain Nemo

 壱埜様、こんにちは!今月も楽しいご報告ありがとうございます。それにしても、魔鏡ガシャ、いろいろと出ることには偏りがあったかもしれませんが、確実に出るというのはすごかったですね。いきなり、数十人のメンバーが増えた先月、このままでは誰も覚醒できずに終わるのではないかと頭を抱えておりましたが。その後、連続プレゼントガシャが回りはじめ、後発組の人には大変ありがたいことに、10人以上の新しい魔鏡を手に入れることができました。若干、思い入れのある仲間とでは感激度が違うかなあという気もしますが、使える仲間が増えたことを素直に喜んでおります。
 壱埜様も書いていらっしゃいましたが、ゲームを遊んでいるかどうかは重要だと感じました。一番新しいけれど、アライズのクリスマスは素直に楽しむことができました。きっと、ゼスティリアとベルセリアを遊んでいれば、さらにのめりこめたかもと思っています。結構シビアな話のようでしたが、どうしても横から2時間ドラマを5分に縮めた短縮版を見ているような立場になってしまい残念です。TOX2もやっていないので、「ユリウス」がいつの間にか仲間になっていたのですが、一瞬誰だかわかりませんでした。ごめんなさい、「ユリウス」。しかも、魔鏡の姿が違っていたので、なぜ魔鏡が増えたのか分からず、こっそりバグを疑ってしまいました。リチャードと一緒に一コマ漫画に出ているのですが、リチャードにばかり目が奪われて申し訳ないです(笑 時間があれば、過去作にも挑戦してみたいと思っていますが、時間こそが巻き戻しできないのがつらいです。
 フェスティバルも今回結構ついていけるようになり、仲間が増えたことと無料ガシャで魔鏡が出てくれことで、おそらくですが無課金勢はかなりの戦力アップが図られたかと思います。私もダイヤが投下できる一部の方たち以外は戦闘力7000越えをしていなかったのですが、5500越えの方が増えてほくほくしております。これで、塔も50階まではいけるはずです(まだ、挑戦しておりませんが^^)。テイフェスとアライズ参入の効果でいきなり勢力アップ、ここでファンタジアの方がまた増えるということで、今月は楽しみです。
 遅くなりましたが、壱埜様、アライズクリアおめでとうございます。先を知るのが怖くて記事をまだ拝見しておりませんが、私もお正月にはクリアしようとゆっくり進めております。それにしても、育たない。まるで、ゼノブレイドのようにレベル75あたりの敵が硬くて、クエストを終了にできません。ゼノブレイドはコンボがつながるのでどうにかなったのだけど、コンボがぷつっと終わるのが条件厳しすぎなのでは???と愚痴りつつ、仲間とダナの解放に励んでおります。
 また、アイドルの赤髪の貴公子の記事、拝読いたしました。なんだか惹かれるものがありました。クラトスと共通……なんですかみたいな、私のアンテナ(いや、ユアンさまのアンテナか?)にぴりぴりときました。推しが増えると、ゲーム楽しくなりますよね!!!
 それでは、楽しい記事の御礼に長たらしい感想で失礼いたしました。これからも楽しみにしております。

麻生壱埜

Nemoさま、こんばんは!
11月も終わって、今年最後の月がやってきてしまいました。

今年は3月の周年記念時に、「毎日魔鏡確定ガシャ」もありましたので、魔鏡ホクホクでしたね! 特に今回は、魔鏡だけでなく10連の中に魔鏡確定枠がある形でしたから、他の装備も手に入り、一層嬉しかったな〜と思います。
Nemoさまも戦力アップされたようで、なによりです。
魔鏡持ちだと戦闘力5000くらいになるので、あとは技を強化して6000を超えると、ほとんどのキャラはちゃんと活躍してくれますね(装備する技は、オートに任せるなら鋼体割り効果付きと、HP回復付きの技を強化しておけば、総じて有用と思います)。

そういえばルドガーやユリウスは、魔鏡の姿とキャラとしての姿が違うことがあるので、知らないと「…誰?」ってなりますよね。
ザレイズの場合、仲間キャラだけでなく本編ボスまで具現化されて、ガッツリ原作に準拠した話が展開されることが、原作プレイ済みかどうかで大幅に印象が変わる理由かなと思います。
今回の本編は、ベルセリアが原作再現、ゼスティリアが原作if的な展開だったのかな〜と思います。が、なにぶん私も自分でプレイしておらず、アニメから得た知識(ただしアニメ化の時点で一部改変されている)や、人から聞いたキャラの印象があるくらいなので、「熱い展開!」……と思うには至りませんでした。

アライズクリアへのお祝いの言葉、ありがとうございます。
アライズは、本当にレベルが上がりにくいですよね。経験値取得量やSP取得量が増えるアーティファクトがあるので、それを手に入れてから育成するのが良かったのかなと思います。

sideMのアイドルくんは、10月リリースの新アプリ(通称サイスタ)から実装された新ユニット所属キャラなので、まだどういう子なのか情報が乏しいのですが、気付いたら推すことを決意していました。公式から供給がバンバン投下される推しがいる生活は、大変潤いがあります!
クラトスに似てる云々は、私の妄言ですが、周りにシンフォニアとサイスタ両方のファンという方がいなくて、賛同でも否定でもいいから他の方の見解が知りたい……と願っている状況です。Nomoさま、人助けと思ってDLいかがですか〜(半分本気)。
ジャンルは音ゲーですが、ゲームを一切しなくてもシナリオ(フルボイス!)は全部読めるし、アイドルフォト=キャラの配付も多く、優しい部類だと思います。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)