コメント

Captain Nemo

壱埜様
あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年も素敵なゲーム報告と美味しい甘味のご報告をお待ちいたします。
 おかげさまで、レイズも仲間が増えて、無料配布の魔鏡で徐々に強化されています。総力戦も39階まで到達いたしました。40階で総力討ち死にです(笑 
 レイズのコラボはいつも楽しいですが、今回はタイバニなので、BGMを聞きつつアニメに「萌えて」いたころを懐かしく思い出しております。スレイヤーズのころは「燃えて」見ていたのですが、タイバニは大人の思惑にたっぷりはまっておりました。「バニー好きです」なんて推してみます。ギルティギアもそうですが、レイズやってらっしゃる方が知っているのかと心配になりつつ、個人的には「ありがとう!!!」です。
 レイズの過去話がわけわからないという壱埜様のご指摘、まさにその通りです。えっと、誰が誰をどういう思惑で復活させたんだっけ!?!みたいな、レイズオリジナルのコア部分が今ひとつ理解できませんが、ユアンさまを復活させてくれたので、現在のイクス、ミリーナは応援いたします!!デミトリアス帝の見掛けが変わっていたり、オリジナルのフィリップとファントムの違いが分からなかったり、記憶力の限界を試されている気分です。毎日、ルームの古代英雄を眺め、十年程度は四千年では誤差の範囲だから、僕たちは気にしないよね、とミトスに言わせているつもりになっています。
 ヴェスペリアのクリスマス、楽しそうです。つぎに無料チケットが手に入ったら、トライいたします~~。ジュディスのクリスマス衣装が素晴らしく魅力的で、おじさんならずとも側で楽しみたいものです。
 なかなか、新しいゲームには手を伸ばせないのですが、素敵な「推し」がいらっしゃってうらやましいです。服と「推し」に落ちるのに、理由はいらない!が持論です。なんか、ピンとくるから買っちゃったり、応援できると信じています。めくるめく想像(創造)の世界、素敵で幸せな気分に浸れますよね。
 今年も素敵なご報告をお待ちしております。
 また、この場で恐縮ですが、私のサイトも18年目にして、ついに新しいサービス(プロバイダは相変わらずfc2ですが)に移行いたしました。旧サイトからも自動転送しておりますが、もし、よろしければ新しいリンクをご利用いただければ幸いです。
 

麻生壱埜

Nemoさま。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
天の響からのリンク先を変更させていただきました。もし設定等の誤りがありましたら、お手数ですがお知らせください。

総力戦39階おめでとうございます。最近覚醒してくれないので、ウカウカしていると追い越されそうですね!
Nemoさまはタイバニ試聴されていたのですね。凄まじい人気だったので、面白いんだろうなぁと思いつつ、見る機会なく過ごしてしまいました。虎徹さんはなぜか声を知っていたのですが、バニーちゃんの声ってこういう感じだったのか、と今回初めて知りました。ザレイズは、コラボキャラにちゃんとボイスやモーションが付くから嬉しいですよね。虎徹さんのバタバタした走り方は笑えました。

デミトリアス帝は、本来はフィリップたちと同世代で、第一部の姿は病によるものと説明されていたので、今のイケイケな姿も一応納得&見慣れたのですが、第四部のフィリップとファントムは見分けつくようにして欲しいな〜と私も思います。
そういえば最近、復刻チケットが配られてませんね。何より、ユアンさまとマーテルさまの結婚式イベントも復刻されていないような……。未来の話すぎて、復刻のタイミングに迷っているのでしょうかね。

服と推しに落ちるのに理由はいらない。至言ですね! 推しがいると、生活が潤って幸せです。
今年も、みなさまからすると「なんのこっちゃ」な記事を折々に書いてしまうと思いますが、生暖かく見守っていただければ幸いです。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)