コメント

Captain Nemo

壱埜様
 今回も楽しいご報告ありがとうございます。
 カーツ、生きてましたね!教官の魔鏡で、カーツ!カーツッと絶叫する姿に胸を痛めておりましたが、いつか、二人でお酒を飲める状態になってほしいものです。ベスペリアは、おっさんとその元仲間の皆さんが横ならびで存在されている(しかも一コマ漫画で登場してました!!)ので、グレースもぜひ!なんて思っています。
 今回のTOSイベント、クラトスの魔鏡のためにダイヤを1600個ほど準備しておりましたが(5周年イベントから後、どのイベントでもちくちくと貯めこんできました!!)、礼装どまりです。礼装が出たということは、そのうち、アンナさん現るなんてかすかに期待しています。でも、リフィルとジーニアスの魔鏡は2枚も手に入ったので、姉弟で活躍していただく予定です。お前も欲しいだろう、ロイドとクラトスの魔鏡がぁぁぁ……そうだ、お金の力という別のものがあるのだよ、と悪魔の囁きに苛まれつつ、周回しております。
  今回の周回、すごく速いですね。土曜日に参入したら、もうユアン様がけちょんけちょんにやられており、日曜日の夜にはミトスが親子の勉強にちょっかいを出しておりました。皆さんの勢いにおいつけそうもありません(笑
 親子の勉強会にクルシスが邪魔(応援?)に出るだけで、妄想が無限に広がりますね。久しぶりに、脳内でお話がうごめいております。

 本来、回答場所が違うのですが、壱埜様の素敵なお話に反応させてくださいませ。
 アンナミラーズ、まだあったんだ!という驚きと一緒にクラトスのお話、ありがたく拝読させていただきました。そうそう、クラトスって、割り方潔癖症なところがありそうですよね。秩序を重んじるというか、こうであるべき、という信念があって、たまに周囲から見ると外していそうです。一方のユアン様は「のどが渇いた」「おいしいものを食べられた」という側物的な満足感以外は、自分の気にすることしか目に入らない(私のサイト的には目の前のクラトスですけど(笑、このお話の中のユアン様は星の行く末でしょうか!?!)ので、当然、周囲に気を配っているクラトスの思いは全く気付いていないのだと思います。店の外に出てから、「それにしても、制服がああでは嘆かわしい」とつぶいやくクラトスに、「制服? 貴様の騎士団時代の制服がいいのか? 」などとユアン様が的外れな回答をして、二人で喧嘩しそうですよね。楽しいお話、ありがとうございました。クラトスらしいです。TOS、いつまでたっても燃料が投下されると、妄想しちゃいます。
 あと、一週間、周回をがんばって、ダイヤを集め、クラトスとロイド君の魔鏡がどちらかでも手に入るようにしたいと願っています。壱埜様に幸運が舞い込みますように、お祈りしております。
 毎月、こんなにイベントがあると心の中の悪魔がすくすく育って怖いです。携帯ゲーム、恐るべしです。しかーーし、悪魔に負けずに楽しむことこそがゲームのだいご味!
 壱埜様の楽しいレポート、お待ちしております。

麻生壱埜

Nemoさま、コメントありがとうございます!
カーツのことは思わずネタにしてしまいましたが(笑)、最新話にておっさんとアレクセイ大将とイエガーが一室に揃うのは、グッとくるものがありました。

TOSイベント、セイジ姉弟のCO魔鏡おめでとうございます。
シナリオがはじまったと思ったら、いきなり理由なくボコボコにされるユアンさまに爆笑しました。勉強から逃避したいロイドくんが、脳内で英雄たちをボコす妄想でもしているんですかね。お話自体は、親子が一緒に過ごせる世界なら見たかった、まさにifの未来だなぁとしみじみしております。
私もガシャ挑みましたが、200連(!!?)してして9割すり抜け祭り状態です。でも唯一、ロイドの終結魔鏡を引けました! なんとかクラトスの魔鏡も確保したいところです。
バンダイナムコさんには別のゲームで相当貢いでいることもあって、現在レイズへの課金を止めているので、なんとかダイヤかき集めたいと思います。お互い悪魔の囁きに負けずに、且ついい結果が引けるよう祈っております。

アンナミラーズ本への反応もありがとうございます。
古い作品なので恥ずかしかったのですが、楽しんでいただけたなら公開した甲斐がありました。そうなんです! クラトスとユアンさまの着眼点の違いというか、同じ風景を見ても目に映ってるものや思うことは全く違うタイプだと思って、それを描きたかったという点があります。読み取っていただけて嬉しいです。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)