コメント

Captain Nemo

ご無沙汰しております。

最初に、来月に書くべきかもしれませんが、どうしても我慢できず失礼いたします。
レイズ、怒涛の勢いで5年半の終わりを迎えましたね!
(私は2年ちょいなので、780日でした)
ユアンさまもちょろりと顔を出してくれて、それがうれしかったり、多くの旧作ファンを持ち上げてくださって素晴らしい気づかいですね!そして、イクスとミリーナの旅が一区切りを迎えました。イクスとミリーナは(しかとも言いますが)育ってくれていたので、どうにか私のレイズも自分の力でエンディングを迎えました。

壱埜様の「デュークが丸くなった」の感想、私もうんうんと賛同いたします。デュークは最初に出てきたときからいいキャラだ!と思っていたのですが、まさかの意地っ張りラスボスでしたからね。仲間になってくれたらいいなあなんていう夢がかなうのがレイズです。今回の聖核を壊すのも彼らしいです。
そして、ぜひ、レイブン達と飲みにいって、他の2人が無駄に話を盛り上げている横で静かに飲んでいてほしいです。まさか、アレクセイ(こっちがラスボスだとあからさまだよなあというポジションでしたよね)も来るのでしょうか(笑
 ネヴァンのあり場所を皆が作ろうとしているお話、ああ、きっとゲフィオンはいなくなる結末だよなあと予感万歳でしたね。ほのぼのとした中に、もうすぐ終わるんだという寂しさが一抹ありながら、相変わらずメロメロ香の効果なしなデクスに笑わせてもらいました。リーガルの会社から次は何を通販するのでしょうか!!アリスちゃんもこのデクスを下僕にして我慢しているのですから、懐深いですよね。
 そして、いつものことならがベストヒーローズ、Sですごいですね。やはり、キャラはバースト鏡装がないとだめですよね。どうにかAまではいくのですが、なかなか、Sに手が届きません。5年半で終わりとならず、続くようですから、次こそは範囲効果があるバースト鏡装をあてます!!!!
 ラピードの鏡装、おめでとうございます。恰好いいよ、ラピード。すごく強そうです。テイルズのペット系は意外とみなさん戦いますよね。ミュウとかもがんばっている~~。
 今月も楽しい報告ありがとうございました。

 また、壱埜様のP活動があまりに眩しくて、とてもうらやましいです。心からの応援、がんばってください。ご報告を読んで、自分がPになった気分でうきうきいたしました。
 TOSのリマスターも出るとのこと、これからも壱埜様のご報告を楽しみにしております。私は、TOSリマスターは思い出補正が大きすぎて、ちょっとやるのが怖いです。

麻生壱埜

Nemoさま、こんばんは。ご無沙汰しております。

本編、完結しましたね!(来月まで待たなくて大丈夫です!)
クリア演出、とてもビックリしましたが粋な演出だと思いました。私は933日でした。こんなに長く遊ばせてもらっていたんですね。
最終章は、本当に色々なキャラクターが登場して豪華でした(これ、万一フルボイス化したら大変ですね)。ラスボスに結構苦しめられたのも含めて、集大成という感じでした。ちなみに私のところも、結局イクスとミリーナが頑張ってくれましたよ。

レイヴンとイエガーがワイワイ喋ってるのを横で聞いてるデューク、良いですね。人魔戦争時代にもやっていて欲しいです。
アレクセイは、誘われたら迷惑そうな顔をしつつ「本気かね? 私も暇でないのだよ」とか言うし、誘わなければそれはそれで「どういうことだシュヴァーン」とか言ってくる、面倒臭い上司なんだけど、案外当日は一番に来てそうな気がします(笑)。

ネヴァンのお話は、最終回後のいま改めて読みたい感じですね。
レザレノカンパニーは、もう少し品質の高い製品を通販して欲しいですよ。メロメロ香は、開発コンセプトからしてやばいですし……。

最近のベストヒーローズは、Sをとる目的なら、クリティカルを連発して出せるかどうかが鍵になっているように思います。クリティカル値はソート順にないので、誰が強いのか分かりにくく、私もよく使うキャラクターしか把握できていませんけれど、クリティカルが3〜4段階辺りの間は、敵を一気に倒せます。で、バルバトスみたいな自分に引き寄せる技を使うキャラを入れておくと、敵が散らばりにくいので、そこまで広範囲技でなくても一網打尽にできる感じですね。
もちろん、広範囲技があればあったで便利ですけれど、狙いの装備ほど出ないので……。
ラピードの鏡装は、ちゃんと引けて良かったです。特別なお洋服を着ている鏡装イラストの時は、その衣装も欲しくなりますよね。

TOSリマスターは、発売日までは出てないんですよね。今年、リマスター物で買う対象が多すぎて、TOSまで手が回るかなぁと言う感じです。
でも久しぶりに実機プレイすれば書きかけ放置の「最終封印」に弾みがつくかもしれないし、新たに触れたプレイヤーの方々の感想なども楽しみだなぁと思っております。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)